見出し画像

2023/12/5 中華和食タコライス

12/4〜12/5、2日間の日記。

12/4、朝は10時ごろに起床。歩いて西九条まで行って電車に乗り新大阪へ。今日の昼は大阪王将でのバイト。

新大阪

今日はウーバーイーツで作ったものが大量にキャンセルされ、普段食べられないチキン南蛮やレバニラが廃棄で出た。

みんな遠慮したのかいらなかったのか分からないが、誰も持って帰らなかったので、僕は大量にいただいて持って帰った。

もはやパーティ

机に広げてまつりちゃんと一緒に食べた、海老マヨとチキン南蛮とレバニラと麻婆丼。めちゃくちゃ美味しかった。

ご飯を食べ終えたら、今日はまつりちゃんと一緒にそれぞれ曲を作ろうと約束していたので、横並びでパソコンで作曲に勤しんだ。

メモ代わりに撮ってた写真

僕はソロでやる曲のトラックが1本ほぼ完成した、かなり好きなトラックが出来上がったので嬉しい。まだ歌詞は当てはめきれてないし、歌詞合わせたら曲のキメとか変えたくなると思うので、もう一息。

この前グローリーでメシアのきっさんが「ケツ叩くために無理やりイベント組むわ」みたいな感じのことを言っていたので、マジで恐怖で焦りつつ、でもかなりワクワクしている。早くソロでライブしてみたい。

千鳥温泉

夜は千鳥温泉にゆっくり浸かり、そのまま千鳥温泉の風呂掃除をしてから帰って寝た。


そして翌朝!

翌日の昼は、定食屋のちいやんでバイト。珍しく割と暇な日だったので、のんびり仕事をしながら過ごした。あんまり働いた気はしなかったが、なかなか時間が経たずに疲れた。

いつものごとく、まかないはバカみたいに美味かった。

美味すぎるまかない


ちいやんでのバイトを終えたら、公園で日記を書いて過ごしてからマガユラへ。今日はまつりちゃんが久しぶりのバーカンだった。

まつりちゃん

しばさんやまえだえさんやウォーリーさんやシローさんとゆっくり喋ったり作業したりでしばらく過ごしていると、石川君とちゃんゆまとこーちゃんが来た。

毎週火曜日は千鳥温泉が休みで、千鳥温泉のメンバーで色んな銭湯に行くというやつを毎週やってて、僕は火曜日の夜はほぼほぼバイトで参加していないのだが、今日はシフトが削られて空いてたので参加することにしていた。

そしてまつりちゃんがバーカンということなので、マガユラにみんなで来て、そのままマガユラの目の前にある栄湯という銭湯へ行った。

栄湯

マガユラで寝泊まりしていた頃は毎日のようにきていたのでめちゃくちゃ懐かしい気持ちになった。あの時はそんなに銭湯に行ってなかったけど、改めていざ久しぶりにくると、面白い形をしてるいい銭湯だな〜〜と思った。


久々に食べたマガユラのタコライス

風呂を上がってもまだまだゆっくりマガユラで過ごした。鶴山さんも来て、みんなでめっちゃジェンガした。めちゃくちゃ面白かった。

マガユラにて


みんなと別れるのが名残惜しくなるぐらい今日はなぜか楽しかった、マガユラ居心地いいんだな〜と改めて思った。

帰ったら軽くコンビニでご飯買って食べて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?