見出し画像

2023/12/3 カツさんを観に京都まで

朝は12時前に起床。アホほど寝た、寝起きが凄まじく心地よかった。いっぱい寝る大切さを痛いぐらい感じた。ちなみに14時まで寝たら逆にしんどくなるというのも知っている。

まつりちゃん
かわいい

まつりちゃんが出かけるための化粧とかしてる間に、洗い物したり洗濯物取り込んだりして過ごす。それを終えてももうちょい余裕があったので日記を書いたりもしていた。

13:30ごろに家を出発。どっかで飯食ってから行くか〜〜って感じで西九条まで歩いて行った。パスタを食べようという話だったのだが、店が時間的に閉店していたのでそのまま野田まで歩いた。

マクド

野田まで行っても残念ながらパスタは食べられず、結局諦めて、諦めた中で1番食べたかったマクドに入った。ナゲットのソースのエビのやつめちゃくちゃ美味かった。

ちょっと時間がギリギリだったので、まつりちゃんを急かしまくってポテトを食べさせ、野田から電車に乗って京都へ向かった。今日は僕の友人兼シマツーの親友、カツさん気合いの自主企画。

やばいフライヤー
タイテ

カツさんのことはめちゃくちゃ好きで、メシアとゆ〜ほすも大好きで、アフターアワーズとセットフリーもかなり久しぶりな好きなバンド、グローリーも大好きなハコで、だいぶアゲアゲで京都へ向かった。

しかし乗り換えと電車の遠さはだるかった。

梅田乗り換え
二条

京都で乗り換えるJRの謎の線で二条に到着。グローリーに行く時あるあるの、そこそこ横に逸れないと渡らせてもらえない信号はいつも絶妙に腹立たしい。

グローリーに到着したのはスタート5分前ぐらい、ちょうどいい時間に到着。スタート前だとお酒が安くなるので、ドリチケ使わずに1杯飲んだ。

看板
カツさんの後ろ姿
Set Free

ライブはSet Freeからスタート。4年ぶりぐらいに観た気がする。歌をめちゃくちゃ丁寧に歌うバンドで、その上でルーツと個性のエッセンスが光るアレンジ。凄まじくカッコいい。

カツさんがステージに上がって参加する時間は吉本新喜劇みたいで面白かった。


ゆ〜すほすてる

ゆ〜ほすは本当にいいバンド、元気も出るし気合いも入る。新譜はレコメンド書くために聴きまくっていたので、新譜に入ってる曲いっぱい聴けて嬉しかった。

今から新しいアルバム出す〜って状況で、新譜に入ってないさらに新しい曲作ってるのヤバすぎてテンション上がった。


メシアと人人

台湾ツアー帰りだったメシア、メシアも今日は新曲が多かった。ど頭のククルからめちゃくちゃ楽しかった。若干寄って疲れてた頃だったが、一音鳴った瞬間にぶち上がった。すごいな〜〜


アフターアワーズ

トリは2年ぶりぐらいに観るアフターアワーズ、活休が決まっていて、僕は活休前に観れる最後の機会だった。やっぱり最高にカッコよかったし、もう何十回と観たアフターアワーズのライブが観れなくなるかもと思うと、だいぶ切なくて、アンコールのデイジーめちゃくちゃグッときた。


葉月さん シマツー カツさん

カツさんが楽しそうで、というか僕も楽しかって、ほんとに愛のあるいいイベントだった。

京都で昔よく一緒にいた色んな久しぶりの人と喋って、みんな老けたな〜〜とか思いつつ、つまりは僕も老けてるな〜〜ということも感じた。時の流れって感じがした。

総じてめちゃくちゃ楽しかった。カツさんにはまた企画やって欲しいし、これからも僕のnoteにいいね付け続けて欲しいです。


京都駅

グローリーを出たのが22時過ぎ、スマホの充電が切れそうだったのでまつりちゃんとしりとりしながら帰った。

帰り道になぜか突然ブルーキーズのアキミチ君からLINE Payで1500円が振り込まれた、嬉しかった。

モルック

夜はこーちゃん石川君おっけん僕ちゃんゆまでモルック。全然当たらなくてびっくりした、謎の不調。整えねば……!


Twitterで告知したけど、この日記を投稿した日とその翌日に、SABOTEN MUSICで新入荷あります!よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?