見出し画像

2023/12/7 記憶は当てにならない

朝は10時前に起床、ゲストハウスの掃除へ。ヤンキーみたいな兄さんが出てきたと思ったら外国人の方だった。優しい人だった。

かなり綺麗に使っていただいていたので、悠々と掃除を終えて帰宅。家にいたまつりちゃん、それからたまたま仕事がリモートになって千鳥橋にいた石川君と一緒に近所のラーメン屋へ行った。

屋台ラーメン定食

このラーメン屋、そんなに美味くも不味くもないみたいなイメージだったのだが、前日にしばさんが「あのラーメン屋めっちゃ良かった」と言っていて、そんなよかったっけ……?という気持ちになっていたので今日は食べにきた。

味濃くて美味しかった、普通にいい店だった。記憶というものがあんまり当てにならないということを思い知った、また来たい。

昼の千鳥橋


そこからは日記書いたり寝たりだらだら。やりたい作業はあったが眠くて何も手に付かず、虚無の時間を過ごした。パソコンの前で座って寝てた、死ぬほどもったいなかった。

夜の福島

チャリで梅田の方へ、夜は中崎のカフェでバイト。社員不在だったので最後まで店の面倒を見なければいけない日だった。うちは社員さんがいてもゆるゆるの店なので、社員さんが休みだと「サボれる!」みたいなことは全くなくいつも通り、むしろ仕事が増えてだるい。

ど平日なのにそこそこ忙しくてしんどかったが、仲のいい女子大生とミャンマー人の女の子と3人だったので、そこそこ楽しく仕事を終えた。

夜の梅田

家に帰ったらまつりちゃんが晩御飯を作って待っててくれた。韓国風の何か、めっちゃ美味しかった。

まつりちゃんの作ってくれた晩御飯


今日の日記は短かったので、先日入荷した音源のリンクを雑に貼って今日の日記を締めくくる。一個一個レビューを細かく書いてるので、下のサムネの中のジャケ見て気になるやつあったらぜひ観に行ってくださいませ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?