見出し画像

4/28 「今日は神戸の方でラジオ収録がありまして……」

朝は7時40分に起床、シマツーにめちゃくちゃ嫌なことされる夢を観てた気がする、少し悪い寝覚め。

シマツー

今日はシェアフルで、よく行っている南港の倉庫でのバイト。歯を磨いて家を出て、西九条駅に歩いて向かっている途中に思い出す。この前この南港の倉庫に行った時に手袋を忘れてて手袋を貰ったこと、そして今日も手袋を忘れていること。

割とそこそこ歩いてたけど家に逆戻りし、この前貰った手袋を引っ張り出した。もうこのままじゃ間に合わないと思いチャリで西九条へ。駅前であんまりやりたくない違法駐輪をし、満員電車に突撃した。

ポートタウン西に到着、倉庫に出勤する人たちが当たり前のようにこの団地を横切って行く。僕ももう4回目ぐらいの横切り、しかし僕は通るたびに感じるこの違和感を大切にしている。だって僕がこの団地に住んでたら、ゾンビみたいに歩く倉庫出勤者たちが毎朝敷地内を通り過ぎていくのはジワジワと腹が立って来そうだから。とはいえ周り道をするのはだるいので僕も通る。

いつもの団地

ここの倉庫は何度も来ているし、かなり働きやすくて気に入っている。どよんとしすぎず明るすぎずでちょうどいい。

今日のハイライトは、同じラインで作業していた20〜26歳ぐらいの女の子、女子大生?フリーター?かは分からないが、その子が最初来た時にマスクを着けていなくて、「マスクお願いできますか〜?休憩所に置いてあります」って社員さんが伝えると、「あぁ……」と言って無視し、そのまま最後までマスクを着けなかったこと。

見た目も小綺麗で普通っぽい感じの女の子だったのでより不思議な感じがした。無視するほどだとしたら相当思想が強い、親の擦り込みがヤバい説?

やばすぎる陰謀論の代表

まぁ僕もマスクはあんまり好きじゃないし、最近は「別にマスクせんでよくない?」と思っている派ではあるが、社員さんに怒られるの嫌でそれが面倒だから着けてるみたいな感じだし、あと何より「俺は絶対に着けない!」と意固地になると確実にヤバいやつ認定されるので働き辛くて自分が困る。まぁとはいえ個人の自由、その女の子は仕事はちゃんとしてたし問題なかった。

今日の昼ごはん「売れ筋人気!」

休憩中は喫煙所で、最近徐々に仲良くなってきているおじさんたちと「梅香温泉の水風呂と水泳部の4月のプール開き、どっちの方が冷たくてキンタマちっちゃくなるか」で盛り上がった。楽しかった。

そのおじさんたちに「今日この後は?」と聞かれたので「神戸の方でラジオ(大池ラジオ)収録なんですよ〜」と言ったら「へ〜〜すご!」と言われた。ラジオ収録!すご!


まつりちゃん手作り💕

バイトが終わったのは17時ごろ、一旦帰宅してご飯を食べた。まつりちゃんがお昼ご飯に食べたやつの残りが冷蔵庫に入っていたのでそれをいただいた、めちゃくちゃ美味しかった。

もうそんなに時間がないな〜〜って感じの時間だったので、割とすぐに家を出発し工場のおじさんたちとの約束通り神戸の方のラジオ(大池ラジオ)収録へ。

前回と前々回は僕と畑がそれぞれ1人で喋る回だった、しかも僕は大池に行かずに収録してしまったため今日は割と久しぶりの大池だった。

畑1人の回↓

こすけ1人の回↓

須磨寺駅で下車、なんだか須磨寺商店街が懐かしく感じた。たかだか3週間ぶり……

夜の須磨寺商店街

今日収録した大池ラジオは、前回の僕が家で録ったという暴挙の謝罪、そして僕のマガユラ引退の話等をした。若干大池音楽祭の打ち合わせも行った。

今宵の大池

結構時間が押して遅くなってしまい、本来なら千鳥温泉の掃除だったが、間に合わず休んでしまった。本当にごめんなさい。

今は帰りの電車の中、晩御飯食べたのが早かったのでお腹空いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?