見出し画像

9/2 引越し完了👮

旧居と新居の写真を上げたくて「引越し完了!」と元気よくタイトルに付けたものの、実際に完了したのは旧居の契約が切れた8/31。そうか、4日も日記を飛ばしてしまったのか。

この4日間はマガユラにいるか引っ越しした後の部屋の片付けをしているか、という感じだった。特に大したことはなかった〜〜訳ではあるが、大したことのない日すらも大切にしたい、小さく動いた心すらも記したいという思いもあって日記をつけ始めた訳で、「何もなかったから〜」と日記を付けないというのは違う気がする。マジで明日も明後日も書くぞー(マジで)

>_<💦

ここ数日で特筆すべきことと言えば、大池音楽祭の情報の解禁!!

シマツー画伯渾身のフライヤー。出演者や日程、時間等おおかたの情報は解禁した。ライブハウスで先にポスター観た方もいるかもやけど、めちゃくちゃ目立って威力があって抜群にいい。須磨のいたるもころに貼ってあるから、もし須磨に行ったらぜひ探してみてほしい。

昨年のもめちゃいい


今日も大池音楽祭の打ち合わせで朝から須磨に行っていた。弁当屋で弁当を買って大池で食べて、大池ラジオを撮ってそのまま打ち合わせ、昼過ぎから夕方までずっと大池にいた。猫やインコの話をいっぱいした今日収録の大池ラジオ、もう上がってます。


今日の打ち合わせは、大池音楽祭で投げ銭してくれた人に渡すもののことやイベントの注意事項とかの話を詰めていた。ちょうど準備が中盤戦に差し掛かってきたな〜って感じの内容で、どんどん鮮明に当日が見えてきて楽しみ。当日にかける思いみたいなやつはホームページに書いてるからもしよければ!


ここからは家の話。今から2年と3ヶ月前、2020年の7月ぐらいに僕は千鳥橋に住み始めた。まつりちゃんと付き合ったからまつりちゃんの家に転がり込んで住むことになって千鳥橋に来た、という感じでよくはしょって僕は説明しているのだが、厳密に言うとちょっとだけ違う。

マガユラを中心に友達の家やライブハウスで寝泊まりをしていた頃。まだほとんど会話をしたことがないまつりちゃんに届け物があって、まつりちゃんが働いている千鳥温泉に行くべく初めて千鳥橋という町にやってきた。

まつりちゃんの番台が終わるのを待つために1人で千鳥橋をフラフラと散策していた。町自体は静かなのに飲み屋がたくさんある。道一本一本が広いのも落ち着く、いいとこだな、と割と好感を持って歩いていた時、公園の横の道路に猫3匹ぐらいが広がって寝転がっているのを見つけた(ネーコー止め)。その道路を車が通ろうとすると、猫は車を睨みつけては全く動かなかった。ゆっくりペースを落としていた車は、ネーコー止めを普通に迂回して道路を通り抜けた。

猫の方が偉いのか!最高!すごい!マガユラも近いし僕もここに住みたい!とまつりちゃんに言うと、「千鳥温泉で掃除したら安くなる部屋、まだ空いてたと思う!」と言われて、千鳥橋に住むことになった。結局その少し後にまつりちゃんと付き合うことになり「もう一緒に住む?」ということで部屋は借りず、まつりちゃんの部屋に転がり込むことになった。

旧居、最後の晩餐

つまり、僕は成り行きで住んだ訳であるとは言え、この町が好きで住むことを選択していた。そしていざ住んでみると、落ち着くし面白い人たちがたくさんいるしいい店がいっぱいあるし普通に難波や神戸へのアクセスもいいし、想像以上に最高の町だった。

千鳥温泉の上の千鳥ハイツ、元来た時よりも綺麗に掃除し(元は知らないのでイメージ)ピカピカになった部屋に一瞥をくれて、鍵を千鳥温泉の店長のカツラさんに返した。

たった2年ちょいとはいえ、部屋中には僕らの過ごした軌跡があった。ラブちゃんの糞、ラブちゃんの餌、ラブちゃんの糞、ラブちゃんの餌。掃除大変

ラブちゃん(アホ鳥)


寂しいな〜色々あったな〜と思いながら歩いて徒歩5分、そこに新居はある。ちなみに千鳥温泉も辞めないのでほとんど生活環境は変わらん。

新居は2階建の一軒家。住んで片付けてわかる圧倒的家の広さ。自分の仕事用のデスクを設置したから作業が家でもアホほど進む。あと風呂と洗濯機が家に付いた。社会的な生活環境は変わってはいないが、明らかに日常生活の質は上がった。マジでほんとに最高だ〜〜新居の一部を公開👀👀👀👀👀👀👀👀

まだちょい散らかり中だが、とはいえほとんどは片付いた。みんな遊びに来てくれ〜〜大事に愛情持って長く住みます、ようおこし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?