見出し画像

2023/11/18 飯の写真しか

今日は11/17〜11/18の2日間の日記……を書こうと思いnoteを開いて気付く。この2日、飯の写真しか撮ってないやん……。しかも2枚。

オリオリオリョウリのカレー
自分で作った晩ご飯


11/17、この日は調子が悪くてバイトを休み、夜にリラクシンズを観に行く予定を飛ばした。つまり1日中家で過ごしていた。飛ばしたのならば作業をしないと……と思いつつも調子が上がらない。

僕の好きな「盾の勇者の成り上がり」というアニメがあるのだが、ずっとまつりちゃんが「キモオタおもんなさそうアニメ」とdisっていて、なぜか流れでそれを一緒に観ることになった。まつりちゃんは「割と面白い」と言ってくれたので、ゆっくりダラダラアニメを観ていた。

僕も2期は途中までしか観てなくて、最近3期が始まったのでワクワク観ている。やっぱりなんやかんやで面白い。

僕が作中1番嫌いなキャラ「イツキ」


翌日11/18、この日の朝は10時半ごろに起床。そしてマガユラへ……しかしなんと、そのマガユラへの道中でチャリがパンク。マジで萎えた。よくよく考えれば前日の夜に「チャリに画鋲刺さっとる」と思っていたので、本当は知っていることだった。悪化させてチューブを傷つけたかもしれないと思うと、かなりバカなことをした。腹立つ。

とりあえず一旦そのことは忘れて気を取り直し、マガユラにてSPEEDの最新回の撮影。今回はペン回しのゼウス、それからエレクトロのtotoさんとのセッション。
(↓前回のSPEED)

今日はまた今までと違い、探りに探りまくる空気感。そもそもペン回しの知識が僕らにないため、ゼウスさんがどうやるとやりやすいのかとかがさっぱり分からない。トトさんと一緒に試行錯誤しながらセッションを作って行った。

動画はまだ完成していないが、1週間以内には公開予定。良いものを仕上げるので楽しみにしていて欲しい!

ペン回しのスクショ


撮影を終えたら夜は中崎のカフェでバイト。マガユラのある野田から大阪環状線に乗った。なぜならチャリが動かないから。

バカみたいに人が多い大阪。しんどい。そしてバイト先の中崎のカフェもバカみたいにお客さんが多い。しんどい。

ただ良かったこともあった。今まであんまり好きじゃなかった新人のバイトがあんまり嫌いじゃなくなった。心が通った、これはいいことだった。


そんなこんなでこの2日は終了。なんとも言えない2日間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?