見出し画像

10/6 ランニングして竹切って火影

昨日の夜にいしかわくんと「毎朝走ろう!」という約束をし、今日がそのランニング初日。このブログ史上最速である7:20に起床。ペース合わせて走るのはしんどいけど1人だと続けられないから、ということでチャリで一緒に淀川堤防まで行って別々に走るというルールになった。

実際に走ってた時間は15分〜20分程度。死ぬかと思った。走り終えたら喉が焼けて咳が止まらず、いかほど体力を失っているのかを思い知った。マジで毎日続けて取り戻すぞ……景色は最高だった。

淀川スーパー堤防

家に帰ってシャワーを浴び、少し休んでから朝ご飯を作る。食パン焼いてスクランブルエッグ作ってベーコン焼いた。ご飯作ってる最中、ちょうど9時ごろにまっすーがうちにやってきた。

今日は、今月の16日にまっすーが主催している流しそうめん大会に使う竹を採取しに行く日だった。

車で約1時間、西宮の名塩というところに行った。まっすーの知り合いの知り合いらしい、就労支援を古民家でやってるお兄さんがお出迎えしてくれた。ナタを借りるついでに古民家も覗かせてくれた。付いてるハンモックに乗らせてもらったけど、乗るのも降りるのもめっちゃ怖かった。

ゆるく談笑した後にいざ竹刈り。竹ってめちゃくちゃ硬い、知らなかった。金属みたいだった。

切ってから倒す時めちゃくちゃダイナミックだった。倒した木は車に乗るサイズに刻んで積み込み。


竹刈らせてくれたお兄さんともうちょい喋ってさよならし、無事まっすーも家に送り届けてから帰宅。あり得ない勢いで眠かったので死んだように昼寝に入った。

まつりちゃんは30分ぐらいで起きてバイトに行った、僕はもう30分ぐらい寝て起きてから出ようとしたが、うんこしたくて電車を2本逃した。元々早く着く予定で考えていたので2本逃しても大丈夫だった。

難波へ向かう、今日は火影でライブ。

火影が16周年のイベント、僕はライブハウスを知り出したころから「火影っていうヤバいとこがある」みたいなイメージでいたので、16周年と聞くと「もっとやってそう」と思ってしまうのだが、とはいえライブハウスを16年やってるってすごい。

昼寝をしたせいで違う日みたいな気分で火影に向かった。前回のヘラバで畑の音が全然出ずにグダグダになってしまったので、今日こそはという感じでリハに臨んだが、また畑の音が出なかった。めちゃくちゃヤバい……

急遽早足で楽器屋を巡り、畑1人の個人練のスタジオを予約。機材を片付けて出すという作業をすると間に合わない、ということでセッティングした機材をそのままかかえてアメ村を駆け抜けることに。

顔おもろい

めっちゃしんどそうだった。僕は他のものもって道案内してた。

無事畑をスタジオに送り届けてから火影に戻り、シマツーや佐野さん、音無さんとかと喋ったりしてた。割とすぐにイベントが始まった。

FULIYAMA BEAT CLUB

FULIYAMA BEAT CLUB、派手なアレンジが楽しいバンドだった。カッコよかった。

サンサンタウン

2番手は我々サンサンタウン、写真はFULIYAMA BEAT CLUBのツイッターから拝借。久しぶりに脱いだライブ。音は無事出て、安堵して嬉しくなって楽しかったライブだった。気持ちよかった


パンプキンスニーカーズ
PKさん

パンプキンスニーカーズやばすぎた、めちゃくちゃ感動した。PKさんは最後の曲めっちゃよかった。

自分のライブが終わってから、ちょろっとしか飲んでないのに安心してだいぶ酒が回った。好きな人らとも結構喋れて楽しくて、火影の幹の太さをたいなのも感じられたいいイベントだった。

フラフラで家帰ったらすーちゃんとシオン君がいてびっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?