見出し画像

6/16 大池音楽祭の準備

久しぶりに須磨の実家に泊まり、今は深夜の大池にいる。数年前までは毎晩のようにここで夜を過ごし朝焼けを観ていた。久しぶりに来ても懐かしいという感覚ではなく、家に帰ってきたようなナチュラルな安心感が降ってくる。

深夜3時の大池

昨日からうちに泊まっていたお宮さん(ダウナーズハイ)に起こしてもらい朝8時過ぎに起床。昨日の疲れが残っており半分寝たまま電車に向かう。あまり朝の記憶がない……、マジで寝たまま歩いてた。

死んだように電車の中でもう一眠り、須磨に着いたらすぐに畑とは合流し大池ラジオの収録。ツアーのこととかを話してた。ラジオの途中ぐらいから徐々に目が覚めてきた。

昼12時の大池

ラジオを撮り終えると、お母さんのビッグスクーターを借りて妙法寺へ。須磨寺公園(大池)を管理している事務所があり、大池音楽祭の話をしに行った。バスや電車だと30分ぐらいかかるが、バイクだと10分ぐらいで着いた。

お母さんのバイク

久しぶりに乗ったがまじで怖かった。全く曲がらん。ゆるいカーブでもとろとろと半分止まりながら走った。

事務所の人との話はめちゃくちゃスムーズで、細かくは言えないが超いい感じだった。会うたびに優しく丁寧になっている感じがする。ありがたいな〜と思うのと同時に、顔を見せて会話をするという行動の意味を改めて強く感じた。

昼はすき家のチー牛

それから、近所の書道教室の先生に依頼していた大池音楽祭のロゴを受け取りに行った。大きいのも小さいのも含めものすごい枚数を書いてくれててびっくりした。全部大池音楽祭の当日に大池に貼りまくろうと思う。「お礼は何一ついりません」と強く突き返され、めちゃくちゃいいイベント作らなきゃなと気合いが入った。

もう一息畑と打ち合わせをし、ちょっと体調が悪かったので実家に寄る。まだ千鳥橋で予定があったのですぐ出るつもりだったが、いつの間にか寝落ちし、19時前に目が覚めた。身体中が重い上に眩暈がひどい。寝不足と熱中症のコンボだと思う。

久しぶりの実家のご飯を食べ、もう一回布団に入る。が、暑くて変な時間に起きてしまって大池に散歩しに来て現在。

空が明るくなってきた。帰ってもう少し寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?