見出し画像

2023/6/27 離婚した友達と朝の4時まで

朝は10:00に起きるつもりが、10:30まで寝過ごしてからの起床。今日はまずはマガユラへ、SABOTEN MUSICでオーダーの入ったCDを発送するため、在庫を取りに行った。最近サボテンのTwitter動いてないですよね……動かさないと……。なかなか難しい、習慣にしなければ。


マガユラでしばさんとちょろっと喋ったり作業したりなんやかんや過ごし、昼過ぎにはもう帰宅。帰宅したらシャワー浴びてから洗濯をした、洗濯物を干してる最中にめっちゃ汗かいた。シャワー浴びた意味ほとんどなかった。


14時前、まつりちゃんがゲストハウスの掃除から帰ってきたら車で家を出発した。木津川という京都か奈良かよく分からんところに、既に亡くなったまつりちゃんのおじいちゃんの家がある。そしてその家には、今は日本にいないまつりちゃんの叔母の車が置いてある。最近僕らが高知に行ったり長野に行ったりするのに借りていた車。つまり今は車を返しに行っているということ。

道中でジョリーパスタに寄った。

ジョリパ


僕はスマホで日記書いたり連絡関連をやったりしてて、運転はまつりちゃんが1人でやってた。コンビニで入るワンデイ保健を使ってるので、なるべく1人だけ入る方が安いからというのもある。

だいたい1時間半ぐらいで、そこそこ田舎な木津川に到着。たまに田舎に観る新しめな一軒家がずらっと並ぶホームタウン、その中にまつりちゃんのおじいちゃんちはある。

庭が森になってた

帰り道に僕らを送ってくれるために、まつりちゃんのお母さんも来てくれていた。まつりちゃんのお母さんは汗をいっぱいかきながら庭の木になっている梅を集めていた。

まつりちゃんのお母さんに会うのはちょっと久しぶりな気がした、めちゃくちゃ好きなので嬉しい。3人でおじいちゃんちの中でお茶飲んでアイス食べてから、僕がちょっとだけ時間ヤバめということで、まつりちゃんのお母さんの運転で木津川を出た。幾度もまつりちゃんの叔母の車、フィットにはお世話になっているので、「いつもありがとう、ゆっくり休んでな〜」という気持ちで納車しお別れした。またそのうち借りにくる。


スタジオ風景

千鳥橋に戻り、一休みしたら家を出発。今日はサンサンタウンのスタジオ練習。心斎橋にあるホストクラブ改造したみたいなスタジオへ、割と久しぶりに来た。

今日は既存曲の気になってたてころのアレンジ、それからかなり前に作りかけていた新曲の続きに取り掛かった。カッコいいとは思うが、個人的に僕がアホほど忙しない曲なので、割とガッツリ練習しないと無理だな〜〜という感じ。頑張る。

ニューギアめっちゃ使ってます


家に帰ると、家の前にまつりちゃんといしかわくんがいた。僕は行けてないが、今日は千鳥温泉の飲み会があったので、その解散後の名残りっぽい感じだった。

いしかわくんは僕と会った瞬間に「こすけ……とうとう今日離婚したわ……」と言ってて、じゃあゆっくり飲むか〜〜とそのまま公園に行った。たまたまわかちゃんも公園を通りかかり、4人で飲んだ。

離婚するかも〜〜とは元々聞いてはいたが、聞いてからマジで一瞬で離婚してた。細かい話はまぁ直接石川君に聞いてくれって感じであんまり書かないけれど、そもそも僕は石川君の元嫁が嫌いなので、次の石川君の彼女は、というか"親友"と呼ぶぐらいに仲のいい人たちの彼女は、一緒に遊んでて喋ってて楽しい人がいいな〜〜と思う。めちゃくちゃ僕の都合なので、これはただの願い。

まぁでも結婚して何年か一緒にいてきっぱり別れるってすごいことだよな〜とも思った。明日って何するんだっけ?みたいな感じに毎日なりそう。まぁ僕は別れることは全くなさそうなので他人事……のはず。

石川君はまだ直後すぎて怒ってる感じはあったけど、基本的にはカラッとしてた。元気で何より!


解散して家に帰ったのは4時ごろ。遊びすぎたけど良い夜だった。わかちゃんも元気で嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?