見出し画像

2024/5/20 宇宙との交信を始める

今日は5/19〜5/20の2日間の日記。

5/19、朝は10時過ぎぐらいに起床。めちゃくちゃ雨が降っていた。なぜかうちには傘が少ない、普通傘って溜まっていくものだと思っていたのだが、僕もまつりちゃんも出先で失くしまくるため、どんどんなくなってしまっていた。

まつりちゃんの家を出る準備を待ち、11時半ぐらいには2人で家を出た。傘は一本しかなかったので相合傘、いつもはチャリで来ている西九条駅に雨の中歩くのはやたらと遠く感じた。

西九条駅

西九条から電車に乗って向かったのは吹田。先日エキスポシティに来た以来にやってきた、基本的に用事がほとんどないところなので珍しい街だった。

吹田駅

僕がつい最近まで働いていた中崎のカフェ、そこで一緒に働いていた植村さんというおっちゃんが、今日は吹田のマルシェでご飯を出しているとのこと。

植村さんのご飯を一度食べてみたかったのでやってきたのだが、そもそもこのマルシェのイベントがかなりヤバそうな感じだった。

どうヤバいのか、それはこのフライヤーをゆっくり観てみていただきたい。

今日のマルシェのチラシ

スピや陰謀論の香りが凄まじい。「ゴットクリーナー」の色がやばすぎる。怖さ半分楽しみ半分で会場へ向かった。

駅から徒歩5分ほどで会場へ到着、入ってすぐにカウンターキッチンの中で料理をする植村さんを発見。他のことは置いておいて、一旦植村さんに会えてテンションが上がった。

店内
植村さん(オレンジ帽子)

この店の1階と2階で、色んな人が謎の出店をするという今イベント。電磁波で占ってもらえたり電気を身体から取り出したりしてもらえるらしい。

その出店の中の一つが植村さんのご飯。ランチプレート的なやつがあったので、とりあえずそれを植村さんに注文した。ヤバいぐらい美味かった。

ランチプレート

ちょっと前に沖縄で宗教施設の入り口みたいなホテルに泊まったのだが、そこもご飯はびっくりするぐらい美味かった。極度にこだわり尽くした先でスピに触れ始めた食事は基本美味い、これは間違いないのだと思った。

コーヒーとケーキも付いてきた


コンピュータ占いの出店とデトックス液に足を突っ込む出店を横目にご飯を食べ終えたら、2階にある出店を観に行くことになった。

正直全貌の見えていない2階に上がるのはやや恐怖ではあったが、割とまつりちゃんは前のめりだし、せっかく来たなら覗きたいという僕の好奇心もあり、2階に上がった。

まつりちゃん

まつりちゃんは全身から電磁波を抜くマッサージを受け始めた。この電磁波を抜くマシンを設計した人は夢の中でこのマシンを見たらしい。そして「マシンの設計の続きをみよう」と思ったら夢で続きを見れたらしく、その末に完成させたものだそう。

まつりちゃん的には、電磁波のことはちょっとわからなかったけど、普通にマッサージとして良かったのだそう。

ちなみに僕は、まつりちゃんがマッサージを受け始めた頃に「お兄さん、良かったら待ってる間に耳のマッサージをしませんか?」とおばちゃんに誘われ、せっかくなので受けることにした。

耳のマッサージを受ける僕

普通に耳ツボとか教えてくれたのと、普通にマッサージが気持ちよかった。そしてマッサージの1番最後に「この耳ツボシール、耳にある胃とか腸とかのツボに貼ったらそこが刺激されて健康になるのだけど、耳の先端に付けたら宇宙と交信もできます。ツボに付ける?先端につける?」と聞かれたので、もちろん迷うことなく先端に付けてもらった。僕はこの日から宇宙との交信が可能になった。

出店の人たちは全員おばちゃんで、みんなそれなりにスピってる感じはあれど、押し付けてくることは一切なかった。僕の宇宙交信耳ツボみたいに「もし良かったら、あれなんだけど」みたいな感じで様子を伺いながらちょっと教えてくれるぐらいで、普通に話してて楽しかったし、スピ的な話も「一理ある!」と思うこともあった。

最後に植村さんとちょっと話しながら一服した。植村さんは「僕は今日の出店の人たちほどスピの感じではないんやけどな」みたいなことを言った直後、話の流れで「病院って全く行く意味ないやんか?」と言ってた。そういうとこだぞ、と思った。


吹田の喫茶店

なんやかんやでマルシェをめちゃくちゃ楽しみ、会場を出たら近くの喫茶店に入った。そしてパソコンを開いてガツガツ作業を進めた。今日と明日の2日間で終わらさなければならない作業がたんまりあり、大急ぎで進めた。

喫茶店を出て帰宅したのは17時半ごろ、まつりちゃんは番台に行き、僕は引き続き事務作業を進めた。この日はそのまま作業し続けて、風呂掃除に行って帰ってきて寝た。


そして翌日!

翌日5/20、朝は10時半ぐらいに起床。新居で寝ているので、だらっと起き上がったら旧居、つまりはサボテン堂に行ってぬるっとパソコンを開いた。

この日も作業日として空けている日だったので、ガツガツ事務作業に勤しんだ。紙芝居のこと、SPEEDのこと、ラジオのこと、サボテン堂のこと、来月のバイトのシフト、サボテンミュージックの仕入れ、とにかくやることは無限にあった。

サボテン堂

18時からは店の営業。まえだえさんが遊びに来てくれたので、今後のまえだ音楽祭の展望の話等をたくさんした。僕らの店が始まったら、いつかまえだ音楽祭もうちでやって欲しいな〜と思った。


晩ご飯

晩御飯はすき家で牛丼を買って帰ってきて家で食べた。僕の好きなブルーロックというアニメを最近まつりちゃんと一緒に観ている、おもろい。バカバカしいスポコンって唯一無二の楽しさがある。

「持ってる能力とその能力を使用する武器、自分だけの方程式を持て」みたいなブルーロックの理論はけっこう好き。頭を働かせて生きねばな〜〜と思う。

ちなみに僕が1番好きなブルーロックのキャラはバロウ。いつも頑張ってて好き。

バロウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?