見出し画像

2024/8/7 シャンプーの買い間違い

朝は10時に起床。飛び起きるように起きた、別にそんなに寝坊ではなかった。

家を出たら家の前にミズタマさんがいたので、ちょっとだけさぼてん堂の話をしてからゲストハウスの掃除へ。

昼の千鳥橋

掃除をしつつ、昨日投稿した日記を書きつつ、オシャレにマルチタスクをこなして行った。

棟内は冷房を馬鹿みたいにかけてやっているのだが、タオル類の乾燥のためにコインランドリーに行くたびに汗が吹き出た。めちゃくちゃ夏。


店の前

掃除を終えたら軽く店の開店準備。軒先では一昨日にカセムラさんにもらったうちわサボテン、両親からもらった柱サボテンが最高にかわいくて輝いてる。

まず昨日出来上がった紙芝居の動画を書き出し、店内を掃除して、いらないものを片付けた。

ある程度落ち着いたら百均へ行った。洗濯が追いついてないのでパンツがなくなっていて、そもそも少ないしな……とパンツを買った。330円のやつを2枚。それから薬局へ行って切れかけていたシャンプーとリンスを購入し、千鳥温泉へ。

千鳥温泉

夏の昼間の銭湯は、水風呂がヤバいぐらい気持ちがいい。かなりウキウキと銭湯にやってきて、千鳥温泉に置いてある自分のお風呂セットに買って来たシャンプーとリンスを補充しようとしたところで、切れかかっていたのはシャンプーではなくボディソープだったことに気付く。ちょっと萎えた。

水風呂は最強に気持ちよかった。


さぼてん堂

風呂から帰って来たら、今日出すために仕込んだスタ丼を食べた。まつりちゃんに「バラで」と伝えるのを忘れていたため、この日は細切れで出すことに。

細切れだと豚の感じが強いので、個人的にはバラが好きではあるが、これはこれでありだなと思った。


トモ君

そんなこんなで今日はBAR営業。まつりちゃんは番台でいないので僕1人での営業。今日はご近所の皆様がゆるっといっぱい来てくれた、ほんとに嬉しい。

1杯だけって感じでいろんな人が来てくれる感じめちゃくちゃいいな〜〜と思う。無理していっぱい飲まなくていいし(もちろん飲んでくれたら嬉しい)、入れ替わり立ち替わりで色んな人が来る店にしたいな、とやりながら思った。

なんやかんやと楽しく騒ぎ、店を閉めたのは深夜4時。遠方から来てたノートさんが泊まって行った。

めちゃくちゃ眠かったけど楽しかった、良い気分で寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?