見出し画像

2/26 AMAFESにて

朝は10時すぎに起床。サンサンタウンで使っているトタン板がズッタズタになっていたので朝からコーナンに買いに行った。一昨日はお金が足りず断念した、まさかトタン板が値上がりしているとは思っていなかった。

今日は無事に購入し家の前でいいサイズに切った。前回切った時の終わり際、切り目だけ入れたら手でちぎる感じで切れるということに気づいた。それまでは30分かけてノコギリで切っていたため、今回から大幅な時間と体力の削減ができて嬉しかった。まぁ今までがアホすぎただけだけども。

ついでにボロボロになっていたマグナカートも、使っていなかった綺麗なマグナカートと差し替えた。

新品のトタン板と新しいマグナ

朝から動いて気分が良かったので、そのままシャワーを浴びた。朝のシャワーは好きなので普段から入りたくはあるが、まぁ世のほとんどの人と同じく眠いしめんどくさいという理由で入っていない。なので気が向いてたまに入るとめちゃくちゃいい気分。

まつりちゃんも家を出る準備を終えたら出発、今日はイワタさんに誘われてサンサンタウンで出演する「AMAFES」というイベント。

とりあえずサンサンタウンで出演する会場であるtoraに機材を置き、ハヅメやタロさんとゆるっと喋ってから、会場のうちの一つである「スナックALα」というところへ。フライデーフラワーズというバンドのジョーさんが出るので観に行った。

ジョーさん

スナックが会場ならではのゆるい雰囲気が居心地良かった。ジョーさんのライブももちろん良くて、人柄も滲み出たちょうどいいトッパーという感じ。一気に今日が楽しみになった。

そのままScopeという会場に向かい、僕が好きなtatalaYAVZというバンドを観に行った。ドラム2人とエレクトロサウンドを出す人1人という編成のバンド、久しぶりに観た。若干酒が入ってたこともあり、めちゃくちゃ乗れて楽しかった。技を観た!って感じで楽しかった。


tatalaYAVZを見終えたら自分の出番の準備のためにtoraへ戻り、機材のセッティングを始めた。40分ステージ、正直組んできたセトリでは足りなかった。満足に出せる曲が少ないので仕方ないが……、早く終わりすぎるのもこういうサーキットフェスだとあんまりよくないのもあり、ちょっとだけ時間を押してもらってスタートした。

個人的な出来はかなり良かったように思う。ど頭で新曲をやり、試したことのない新しいセトリ、しかもロングセット。めちゃくちゃ楽しかった。お客さんはやばいぐらい少なかったけど、まつりちゃんと後2人ぐらいが楽しそうに観てくれてて良かった。畑は体調悪そうだった。

自分のライブが終わったら、まつりちゃんと一緒に尼崎の商店街にある「焼きそばセンター」という焼きそば屋へ。

広角で撮ったのでまつりちゃんの顔バグってる

ガーリックホルモン焼きそばとすじこんチーズ焼きそば食べた、めちゃくちゃ美味しかった。でもちょっと少なかった。

pikomaruko
Hizuo君

あとはゆるゆるライブを観てまわったり、お腹が足りなかったので揚げパン食べたりした。pikomarukoとHizuo君が個人的にめちゃくちゃ良かった。pikomarukoちゃんは観るたびにかっこよくなっててすごい、僕も観るたびに好きになってる感じもする。Hizuo君は初めて観た、めっちゃ楽しかった。作曲センスがすごかった。

踊ってばかりの国のシモヅさんをちょろっと観たら、疲れたので帰宅。割と長く遊んだ気がする。帰ったら鍋の具材を買いに行き、豆乳鍋を作って食べた。美味しかった。あとメトロポリスというアニメーション映画を観た。崩壊のシーンめちゃくちゃ良かった〜〜〜

インプット多めの日はいいですね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?