見出し画像

2024/6/30 バイトして遊ぶ、バイトしてアニメ観る

今日は6/29〜6/30、まつりちゃんがまだ松本から帰ってきていない2日間の日記。

6/29、朝は9時過ぎに起床。鳥たちのご飯を替えてから家を出て、チャリに乗ってちいやんへ。

土日の昼にちいやんに入るのはかなり久しぶりだったのだが、凄まじく暇。最近の土日の昼はいつもそうらしい。近くに中之島美術館があってそのイベント次第で人の入りが大きく変わるらしい。

暇すぎるとなかなか時間が経たないので、ある程度はなるべく来て欲しいところ。

ちいやんのまかない


この日はちいやんが終わったら一旦予定はなくなったので、まずは家と店の整理をした。現在店は改装中、全面養生と新聞で敷き詰められている状態なのだが、それはそれとてものが散らかっていた。なので整理をしたとはいえ、僕以外は誰も気付かないレベルだと思う。

洗濯物は凄まじく溜まっていたので、終わらして畳んだ。気持ちよかった。

晩御飯

掃除を終えてご飯を食べたらしばらく事務作業をし、22時ぐらいから千鳥温泉に行って風呂掃除。

掃除の後はおっけんの一声でモルックをやろうと梅香東公園へやってきたのだが、モルックは石川君が持って出かけており、その石川君がなかなか帰ってこなかった。

梅香東公園にて、モルック待ちの時間

12時過ぎまで「石川君の好きそうなものしりとり」をして時間を潰していたのだが、帰ってくるはずの石川君は電車を乗り過ごしたらしく、さすがに遅くなりすぎるな……ということで解散した。

その後すぐ、お宮さん吉田君綛村さんがうちに遊びに来た。シマツーとトモ君もついでにうちにきて、みんなで遊んだ。

深夜のうち

百均で買った定食ゲームとロングアニマルゲームをやった。定食ゲームはそこそこ面白くやれるのだが、ロングアニマルゲームはマジで面白くなかった。あまりにも面白くなくて、最終象の鼻をチンコということにして馬鹿騒ぎするという最悪の盛り上がり方をした。お腹よじれるぐらい笑った。

もうこのロングアニマルゲームをやることは2度とないと思う。


そして翌日!

翌日6/30、雨のせいでまた朝練ができなかった。店に泊まっていたお宮さんと吉田君にバイバイし、ゲストハウスの掃除へ行った。かなり眠かったのだが、けっこう散らかっていたのとチェックインがあったのとで、休まずに淡々と終わらせた。かなり時間に余裕を持って終わった。

そして家に帰ってきたら、観ずに溜めていた無職転生を最新エピソードまで観た。最終話の一個前のエピソードまで公開されてる状態、そして今日の夜24時に最終話が放送だった。

無職転生

ゼニス救出のラストバトルの直前の、パウロの「今から父親らしくないことを言う、死んでも母さんを助けろ」ってセリフが個人的にめちゃくちゃ熱かった。

主人公のお母さんを救出する戦いで、お父さんは死んで、お母さんは喋れなくなるほど記憶喪失。その傷ついた状態でロキシーという女の子と浮気をし、この子を2人目の妻にしよう!帰って奥さんに報告しよう!ってところで最終話一個前のエピソードが終了。

めちゃくちゃモヤモヤした状態、かつ最終話早く観い〜〜という状態でバイトに行った。


夜の肥後橋

今日は店は割と暇だったので、立ったまま寝そうになりながら働いた。新しく鍋みたいなやつの作り方を教えてもらった、いつも横から見てたら難しそうだったけど、案外あっさりと覚えられた。

暇だったのでちょっとだけ早上がり、アニメを楽しみにウキウキで家に帰った。

ちいやんのまかない


家に着いたらちょっとパソコンをしつつ時間を潰し、12時になったらアベマTVのリアルタイム配信で最終話を観た。

観る直前までは「どう考えてもモヤモヤする終わり方しそう〜」と思ってたけど、想像を遥かに超えるぐらいよかった。

シルフィ

このシルフィというキャラクター、主人公の奥さんで、いっつもモジモジしててイラつくのであんまり好きじゃなかったのだが、この最終話で急に好きになった。

主人公に「妻もう1人迎えたい!」と土下座された時に「まぁ浮気しそうと思ってたし、覚悟もしてた!いいよ!一緒にいい家族作ろう!」みたいな感じで余裕で受け入れてた。微妙に葛藤するカットは入ってたけど、すごい気持ちよくて、今までモジモジしてたのはここをカッコよく魅せるためだったのか……!と感動した。

めちゃくちゃいい最終話だった、3期も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?