見出し画像

2/21 前回当日欠勤したバイト先にヘラヘラと行く

朝は10時ごろに起床、今日は久々にタイミーで大阪王将のバイトへ。起きた時点でもうめちゃくちゃ足が重かった。実は半月ほど前にこの大阪王将のバイトを、寝てただけなのに「熱があって…」と当日の朝に嘘の連絡をして休んだことがあった。そしてそれ以降一度も行ってなかった。

しかも直接電話せずに、タイミーの文面送る機能で送ったのでよりバツが悪く、行ったら怒られるな〜嫌だな〜でもけっこう好きなところなんよな〜とか思ってるうちに半月経ち、フラっと応募していた今日を迎えた。

タイミー

鬱々としながら到着したら、もちろん僕が当日欠勤をしたことなんて誰も気にしておらず、何も触れられずに「お、久しぶりやん〜」みたいな感じでみんなが出迎えてくれた。

それはそれでいいのだが、逆にソワソワして「この前当日欠勤してすみませんでした、言い訳をさせて貰えないでしょうか?」と自分から言った。電車の中で考えた渾身の言い訳を発表する気満々だったのだが、「あ〜〜そういやそんなことあったな。言い訳別にいらんわ、大丈夫!頑張って働いて」と笑いながら言われた。いやこれ冗談半分ちょっと怒ってる半分のやつ〜〜

僕が行ってる大阪王将

ちょい久々の出勤、やっぱりめちゃくちゃ楽しい。バスケしたいな〜とかボウリングしたいな〜に僕の中では並ぶ「忙しいホールのバイトしたいな〜」なので、運動してお金もらえたみたいないい気分。しかもご飯もくれる。最高!

みんなも相変わらずいい人、というか僕が割と気に入られてるっぽいのでかなり気分良く働ける。ちゃんとこれからも行こうと思った。当日欠勤に次はない。

昨日の大池にいたカワウ


家に帰ったらシオン君が遊びに来ていた、今日はスイッチを持ってきてくれてて、うちのテレビに繋いでやった。スーファミのドンキーコング1やった、めちゃくちゃむずくて面白かった。


もうちょいゲームしたいな〜〜ぐらいの時に時間が来たので家を出発。今日はサンサンタウンのスタジオ。今日バイトから帰ってきて昼間に大慌てで構成を考えていた新曲の練習から始めた。

サンサンタウン、スタジオ風景

今週末に「AMAFES」というフェスがあり、僕らもそれに出演する。そして、そのイベントの持ち時間が40分なのだが、今の僕らは40分満足の行くセットリストが組めなさそうだったため、慌てて新曲を作っていた。

が、結局間に合わなかった。やっぱそりゃ無茶だよな〜〜と言う話。もちろんこの新曲も後々出すが、まだ少し先になりそう。まぁすでにまだ一回しかライブでやっていない「シャドーボーイ」と言う最新曲があるので、それを楽しみにしていて欲しい。

かなりみっちり練習したのでフラフラで帰宅。まだシオンくんはいたが、ほぼ放置気味に寝に入った。疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?