見出し画像

2023/7/14 グッドバイブレーション♪

朝は8:30、家にやってきた石川くんに起こされて起床。数日前から石川くんとは今朝にモーニングへ行く約束をしていた。

喫茶ラブ

このラブという喫茶、元々好きでよく行っていたのだが、ちょっと前に潰れたっぽい噂があり、実際長いこと全然空いてなかった。もうだいぶおばあちゃんがやってたのでちょっと覚悟はしていたが、なんと最近また空き始めたと石川くんからのタレコミ。じゃあ行くか〜〜という感じで来た。

ラブは元々午前中しか空いていない店なので、モーニングでしか行けない店。マイペースでいいからゆっくり続いて行って欲しいな〜〜とつくづく思う。

いしかわくんとモーニング


コーヒー美味かった。僕は眠かった。

家に帰ったら30〜40分ほど二度寝に入り、再度起きたのは10:00前。なんだかバタバタしていたが、無事ちょうどいい時間に家を出発。今日のお昼は大阪王将にてバイト。

きれいな景色

いつも新大阪までは電車で行くのだが、今日は気分的にチャリで向かった。だいたい45〜55分ぐらいかかる、あまり通らない街をチャリで駆け抜けるのはけっこう楽しいので全然しんどくなかった。

うちから十三の方へ、十三からひたすら淀川を走り続けて、西中島南方付近で北の方へ行くと新大阪に着く。

淀川は花火大会の準備をめっちゃしてた。そうか、夏だもんな〜〜今年も花火大会遊びに行きたいな〜〜と思った。

淀川


大阪王将のバイトは、個人的には今何個もやってるバイトの中で1番好きで、店に入った瞬間はめちゃくちゃ嬉しくなる。たしかに忙しいのは忙しいが、人も仕事内容も全部がちょうど良くて落ち着くというか、ほんとに居心地の良さがすごい。

ちなみに今日は人足りてなくてタイミーさんが1人来ていた、元気はすごい良いおばちゃんなのだが、かなりポンコツだった。面白かった。


淀川を渡るデカい橋

バイトが終わったら、貰ったお弁当を公園で広げ、寄ってくる鳩をガチギレで追い払いながら食べた。そしてまたチャリにまたがり、次に向かうは梅田。17:00からはオハツに出勤。

オハツ

今日のオハツはド暇だった。お客さんにもらったビールを飲みながら、色々料理を仕込みつつゆる〜くお客さんと喋ってた。

22:30ごろに「ご飯できたよ、休憩で食べてきて……というかもう上がってもいいよ!」と社員さんに言われ、ニコニコ帰った。

バカ美味しかったまかない


家に帰ったらまつりちゃんとコンビニに行って、プリン買って帰ってきて食べた。

それから、最近毎晩少しずつ読み直していた「おやすみプンプン」を最後まで読み切った。最後に読んだのは5〜6年前、読み解き方が昔と今とではちょっと違うな〜〜と感じた。ラストの逃避行パートでのあいこちゃんの言動がめちゃくちゃリアルに感じたり、蟹江姉がめっちゃ良いやつに見えたり。

まぁでも今も昔も「やばかった……」という感想は変わらず。ほんとにやばいぐらい名作で、うちに全巻あるのでいつでも読みにきて欲しい。

余韻でしばらく景色が変わる、マジで……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?