見出し画像

9/11 地球最後の日

朝は10時ごろに起床、出かけるまつりちゃんを見送ってから喫茶ファンファンへ。多分10日ぶりぐらい?一時期ファンファンはほぼ毎日行ってたからなんか久々に来た気がした。今日の日替わりのランチの「豚ロースのピカタ」を食べ、コーヒー飲みながらちょろっとパソコンで作業する。引っ越してデスクができたから家でパソコンできるようになってしまいファンファンはあんまり行かんくなってしまった。が、やっぱ居心地いい。

13:30ぐらいに家を出発、いざ京都へ。電車の中で最近ちょっとやり始めたスマホゲーム『Deemo2』をやってた。

グラフィックと世界観がめちゃくちゃ綺麗。ストーリーがしっかりある音ゲー、絵本みたいで楽しい。無料でできます、まだ僕はあんまり進んでないけど面白いですおすすめです

そんなこんなで京都に到着。今日はイワゲノム企画『地球最後の日vol.5』、木屋町DEWEYというライブハウスにて。DEWEYには遊びには何度か来たが、ライブで出るのは初めてだった。

デューイに荷物を置いてから近所の楽器屋でドラムスティックを補充、ちょっと急いで戻りリハーサル。デューイのPAさん(店長さんかも?)がめちゃくちゃいい人で、中音もやりやすくて文句なしの最高な音だった。

リハを終えると鴨川を眺めながらサンサンタウン3人でセトリを考えつつ缶ビールを飲む。いつもとちょっと違う感じでセトリ組んだのでどう出るか楽しみだった。

夕ご飯は安い海鮮丼

僕らの出番は2番目、特に緊張もせず元気よくやり切った。自分の中ではアベレージぐらいのライブで、悪くはないけどめっちゃ良くはない、と言う感じ。ただ地球最後の日なので、もっと大爆破したかったな〜〜と思う、練習不足な気がした。がんばろう。

主催のイワゲノムのバンド「飛車」

個人的に今日はチェルシー君がめちゃくちゃよかった、今まで観たチェルシー君のライブの中でダントツでよかった。爆音に情緒があって、聴いてて気持ちよかった。

飛車は面白かった、音ぐちゃぐちゃだったが個々のキャラが立ってて、また次見るの楽しみ。

シマツー vs PKさん

今日は色んな人と喋った、場の空気がイワゲノムの企画って感じがしてめっちゃよかった、やっぱみんなイワゲノム好きだよな〜〜俺も!!と思った。当のイワゲノム本人は、ソファに座ってバーチャルの女の子のファスナーを降ろすだけというドチャクソきもいゲームをやっててドン引きした。

ベロベロになりながらもなんとか終電に乗り込む、ライブハウスの出際にスマホの充電切れてしまっていた。家に帰ると家の前にまつりちゃんが立ってて、「遅いのに連絡なかった」って両手にゴミ持ったままキレて泣いてて面白かった。ごめんね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?