見出し画像

1/16 2ヶ所ラジオ収録、そして大喜利#99

朝は10時過ぎに起床、僕の予定はだいたい10時過ぎに起きて始まるので、ほぼ毎日これぐらいに起きるルーティンができてきた(ランニング……?)。12時過ぎてもまだ寝たりとかしてない分、かなりマシな気はしている。

ゆったり準備をし、余裕を持って家を出て尼崎へ。今日はFMaiaiに出演する日。今日も話してたけど、もうこの月一出演も3年近くになってるっぽくて、長いことやってるな〜〜と思った。いっつも「眠い……」って言いながらやってから僕を温かく迎えてくれて嬉しい。チョコさんありがとう……!なんの話したかは全然覚えてない。


その足でそのまま須磨へ。僕がもう一個レギュラーでやってる、週一で収録してるアホな方のラジオ『大池ラジオ』の収録へ。(↓前回のやつ)

こっちのラジオもなんの話したかはあんまり覚えてない、もうこんなんばっかりや。パーソナリティとしての自覚が全然足りてない。ちゃんとせなあかん。でもこれだけは覚えてる、大池は今日もいいとこやった。ほんまに。

いつぞやの大池


ラジオをが終わったら久しぶりにじいちゃんちに行った。今は一人で暮らしをしてるじいちゃんで、日に日に弱っていってるのが目に見えてるから心配でちょくちょく顔を出しに行ってるのだが、今日はなんだかいつもより顔色が良くて元気そうだった。

じいちゃんちでダラダラと喋ってたら、週2で来てるらしいヘルパーのおばちゃんが来た。かなり昔に一度会ったこと会った気がしてたのだが、話してたらもうそのヘルパーさんは20年、新人の頃からうちのじいちゃんの家に来てくれてたらしい。そのヘルパーさんが来始めた頃は僕はまだ小学2~3年生で、なんかすごいな〜〜みたいな話をしてたら、ヘルパーさんが「でもこんなに来てるのにまだ名前覚えてくれないんですよ!」って言ってて面白かった。うちのじいちゃんは1mmもボケてないので、ただの失礼だった。でもそれを笑いながら話してくれるヘルパーさんがずっと来てくれてるって、すごいいいことやな〜と思った。

ずっとそのままなうちの父さんの部屋


じいちゃんちを出たら、そのままマガユラへ。今日は別に忙しいことは一つもないのにあちこち行くなぁ、と他人事のように思いながら阪神野田に到着、今日はマガユラ大喜利。

マガユラ大喜利 #99

マガユラ大喜利、もう99回目です。「100回やったら辞めます」って言って毎週月曜に始めて、気づいたらもうあと2回とかになってた。長かったけど短かった。来週の最終回、#99は僕が司会をやるので、今日はシマツーに無理言って司会をお願いした。つまり、僕がマガユラで回答できる最後の日。

無事ちょくちょくウケたのでよかった、普通にめちゃくちゃ楽しかった。やっぱ大喜利楽しいよな〜〜〜もう来週で終わりです。来週は人がパンクする程で考えてますので、みんな来てくださいませ。

終わったら帰って寝た。明日はマガユラでバーカンの日。

尼崎でカラスが足元まで来て可愛かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?