見出し画像

2023/6/23 旅の疲れは高熱へ、布団の中でダンダダン

ようやく熱が少し落ち着いてきた現在。寒かったり暑かったりで発狂を繰り返し、一度治ったと思ったらまたぶり返したり。熱も38.8まで行った。辛かったぜ……。もう大丈夫……だと思う。


この日記上だとまだ高知から帰って来れてない。僕の感覚だと高知に居たのはもうだいぶ前なのだが、写真に合わせてサラッと書いて千鳥橋に帰ってこようと思う。帰り道の記録は6/19のこと。


高知から出発してまず温泉
川近くまで降りれた
短冊があった


温泉にゆっくり浸かったら、次はそばを食べに行った。

通り道にあった蕎麦屋さん
優しいおばちゃんがやってる安くて美味しい店だった


蕎麦を食べたらそのまま車で須磨へ向かった。一緒に車に乗ってたカノちゃん、まつりちゃんも交えて大池ラジオの収録。

大池の前(須磨寺)

それから、大池音楽祭の関連の相談をしに、僕らが普段からよく食べに行くボナルーカフェという店へ、ご飯を食べに行った。

個人的には須磨の中でもかなり色んな人に勧めたい店なので、ぜひ行ってみて欲しい。

内装もカッコいい店
カレーもタコライスもめちゃうま


ご飯を食べ終えたら車で大阪へ戻り、僕の家で軽く大池音楽祭の打ち合わせをしてから解散。3日間ロクに寝れずにフル稼働してたのでかなり疲れたが、なぜか寝つきは悪かった。

畑とカノちゃん


高知から帰ってきたのが6/19、そしてその翌日の6/20。この日は丸一日バイトだった。熱があるとかではないがかなり身体は重く、単純に疲れが取れてないからだな〜〜と思いながら仕事をした。死ぬほどしんどかった。

昼のバイトのまかない
夜のバイトのまかない


その翌日、6/21。ちょっと持ち作業が多く色々ヤバいことになっていたので、9:00〜17:00であった倉庫のバイトを休ませてもらった。家でパソコンを広げひたすら仕事をしてた。

夕方からは公園で子供たちとモルックをやってた。僕は子供が好きなのでめちゃくちゃ楽しいし可愛いのだが、毎日あいつらが横で暴れてたら大変だろうな〜〜と思った。

モルック


モルックを終えて家に帰った途端、身体にじわっと寒気が広がってきた。喉もガラガラ、関節も痛み始めて「これは絶対に高熱の予兆……」と思っていたら、しばらくすると案の定38℃を超えた。

まぁ高知から帰ってきた日から若干予想はしてたし、むしろよく2日持ってくれましたわ……みたいな気持ちだった。

うちの前

その翌日が6/22、そしてその翌日が6/23、つまり今日。この2日間はマジで布団から出てなかった。まつりちゃんに「西成のおじさんの匂いがする」と言われた。体温調整バグってる今の状態でシャワー浴びれなかったから仕方ないとはいえ申し訳なかった。

この引きこもり時間の収穫といえば、ジャンプ+で最新話まで無料で読んだ「ダンダダン」という漫画がかなり面白かった。

妖怪と宇宙人どっちもが出てきて、両方ともと戦ったり仲良くなったりしながら、笑えて泣けて熱くなれる漫画。色んな漫画の「この感じのこの空気感!」みたいなのが作中にいっぱい漂ってて、作者さんの色んな漫画への愛をすごい感じた。

ジャンプ+で最新話まで読めるのでマジでオススメです。↓ダンダダンの作者へのインタビューも面白かった。


明日から元気になってたらまた日記も再開、もし風邪がぶり返したらもっかい元気になったところから日記は再開です、早く元気になりたい〜〜働かねば!!金……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?