見出し画像

3/3 ほぼ休日と休日、海鮮ちらし寿司

前日3/2が飛んでたのでそのことから。朝は10時前に起きてゲストハウスの掃除へ。特に綺麗でも汚れてもない感じだったので、普通にささっと終わらせた。

掃除が終わったらまつりちゃんと合流し、お昼ご飯に家の近所のオリオリオリョウリというカレー屋に行った。

豚バラカレーとガパオライスのハーフ

ここのカレーまじでめちゃくちゃ美味いので、千鳥橋でお昼ご飯に美味しいもの食べたい時はイチオシ。いつもカレーを食べるのだが、ガパオライスとのハーフが出てたの嬉しかった。両方めちゃくちゃ美味しかった。

ご飯食べて軽くのんびり過ごし、マガユラに行ってバーカン。唯一のお客さんらひさしぶりに来たワカちゃん。めっちゃ喋れて嬉しかった、好きな友達なのだが家がちょっと遠くなっちゃったのであんまり会わなくなってた。なんか頑張ってるみたいなので俺も頑張ろうと思った。

バーカン終わって家に帰ったら、まぼやの2人が「ご飯いる〜?」と言ってくれたので、ほどこしを受けにまぼやへ。

まぼさん

最初はすぐ帰るつもりだったが、まぼやに来たのも何気にちょっと久々だったので、ゆっくりまつりちゃんと1杯ずつ飲みながら食べた。まぼさんめっちゃ酔ってて面白かった。


そして翌日!(わかちゃん)

翌日の朝も10時前に起きてゲストハウスの掃除へ。まつりちゃんと2人で掃除を弾丸で終わらせて、昨日まぼやで貰ったご飯をちょろっと食べてから2人でマガユラへ。今日はシオン君と一緒に月一でやってるティラノビルダーでノベルゲームを作る会……の予定だった。

ゲストハウスの掃除のことでなんやかんやとあり、シオン君は心に傷を負ってマガユラに来れなくなってしまった。シオン君が来られへんなら今日はもうノベルゲーム諦めるか〜〜ということでまつりちゃんと一緒に帰宅。

家でしばらく待っていたらシオン君がやってきて、なんやかんやのことをなんやかんやと話してた。まぁ色々あるよね〜〜ということで、全部を忘れてスイッチで遊んでた。

ファミコンやスーファミのゲームがいっぱいやれたので、バルーンファイト、マリオの対戦のやつ、ドクターマリオ、パネルでポン、その他色々やった。それぞれ全部面白かったけど、バルーンファイトとドクターマリオが個人的にハマった。やっぱゲームってちょっとシンプルな方がいいんやな〜と思った。

すーちゃんも来た

僕とシオン君がガタガタゲームをしている間、まつりちゃんは一人で買い物に行き一人でちらし寿司を作っていた。毎年食べているらしく、「ちらし寿司食べられへんねやったら実家に帰る」とまで言っていた。執念がすごかった。

めちゃくちゃ美味しかった

ワイワイゲームしたらご飯食べたり、いい休日だな〜〜と思った。平和!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?