見出し画像

2024/1/31 ローソンの至福の時間

朝は9:30に起床。寝坊。昨日の反省を全く活かしておらず、普通に二度寝してた。怒られないから遅刻しても大丈夫という気持ちが心に焼き付いている。

バタバタと家を出てちいやんに出勤、昨日も寝るの遅かったのでドチャクソ眠かった。

肥後橋付近

寝ぼけながら、マジでしんどい〜と思いながら出勤するも、到着すればパキッとスイッチは入る。かなり忙しい日ではあったが、元気よく乗り切った。

最近ちいやんは毎日忙しい。良いこと。

ちいやんのまかない


ちいやんを終えたら梅田にあるローソンのイートインへ。僕の日々の至福の時間。このバイトとバイトの間にどれだけ作業をこなせるか、これで己の価値を推し量っているような気分になる。進んだ時の幸福感が凄まじい。

今日は寝落ちした。0点!

夜の梅田

そして時間になったら中崎のカフェへ出勤。ど暇だったのでダラダラ喋りながらメニューをアルコールで磨いていた。

これは全国のバイト共通だが、暇な時にぼーっとしていると何かしらの仕事が社員さんから振られる。この暇な時に振られる仕事は大概バカめんどくさいものが多く、普通に忙しくしている方がはるかに楽。

なので、振られる前に1番楽なやつを自主的にやる。楽できるし好感度も上がるので間違いない。これで金貰えるなんてラッキーだ〜って感じでバイトは終わった。


ハードレインの前

バイトが終わったのが23時前。今日はまつりちゃんがハードラインでライブしていて、近所なのでちょろっと覗きに行った。石川くんとダラダラ喋っていると、レイさんとそこそこ久しぶりに会って喋っていた。

それからまつりちゃんが仲良い坂口喜咲さんや加納さんともゆるゆる喋ってた。ライブハウスに来ると新しい面白い人と会えるし「そういや俺この人めっちゃ好きだった!」と思い出してテンション上がるので、やっぱり行かねばな〜と思う。あと普通にライブ見たい。

↓去年ハードレインでやったサンサンタウンのライブ、フル尺でアーカイブあります


12時前、ハードレインを出て石川くんとまつりちゃんとびしょ濡れになりながらチャリで帰宅。マジで寒かった。

家では最近見てる宇宙兄弟の続きを観ていた。ヒビトがムッタの誕生日に自作のUFOの映像を作るという、個人的には宇宙兄弟のエピソードの中でもトップクラスに好きなシーンだったが、まつりちゃんが寝落ちしたので消して寝た。

めちゃくちゃ良い話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?