見出し画像

8/21 みなとかぜ

今日は朝11時ごろに起床、パソコン作業を進めようとするも前日の日記を書いただけで眠くなる。とりあえずまぼやに行ってお昼ご飯を食べる。

しらすとオクラのペペロンチーノ

腹が破裂しそうなぐらい食べた。家に帰り14:30になって千鳥温泉が開いて、風呂に行かねば〜と思いつつ眠くて少し寝る。もうちょっと……もうちょっと……、と気付けば15時頃。しないといけないことがたくさんあるのに寝てしまい発狂しそうになるのを抑え込む。

ダメすぎて嫌すぎてしんどいけど身体は洗わねばと無理やり風呂に入る、温冷浴2回だけしてスッと上がった。風呂を上がるとすぐにマガユラへ、今日は僕のイベント。

『みなとかぜ』

天神さんが主体でやってるグループ展が今マガユラの3Fで開催されていて、そのグループ展とコラボという形でイベントを1本組んだ。

全方位展示で埋まっている空間でのイベント。今日のライブ中にテコさんも言っていたが、ライブしている人を観ながら聴くのはもちろん、展示をじっくり観ながらライブを聴くのもめちゃくちゃ楽しくて気持ちよかった。

みぞたちかさん
テコさん
Mee float

今日は40分のスリーマン。みぞたさんは40分だと伸び伸びやっていて、観ていて一つ一つの言葉がすーっと入ってきて気持ちよかった。表現力もバイブスも抜群、ほんとにいいライブだった。

テコさんは今日も大爆発だった。デカいとこと静かなとことの波がめちゃくちゃ美しく、ガッと来るパワーがおどろおどろしくも爽快。人も含めちょっと不思議な感じが大好き。

Mee Floatは以前ライブで1曲だけ観たことがあって、ライブをフルで観るのは初めてだった。メロディと声がとにかく綺麗で気持ちよく、優しい夢の中って感じなのだが、言葉自体は力強くて何度もドキッとさせられた。

展示は26日までやってます!

いい音楽をゆっくり聴ける心地のいい時間だった。色んなことすっかり忘れて音楽に聴き入り、みんなとのんびり話した。イベントが終わってみんなが帰った後も、しばさんとダラダラ長話をしていた。

帰り道、楽しかったせいで余計にまた少ししんどくなった。いい環境でいい生活をしているのにずっとどこか物足りない贅沢な自分に辟易する。

「今日が楽しいだけでいいのに、今日が楽しいだけじゃ今日は楽しくない」と最近よく思う、じゃあどうすりゃいいんだって話なんだけど、答えの一つは自己表現を突き詰めることだと思っている。職業柄周りにはそれが音楽の人が多い。俺にとってはなんだろうか。イベント?映像?文章?どこに俺自身が1番入り込んでいるのか。

小学生からの夢は小説家で、最近また書きたい気持ちが強くなってきた。山に1ヶ月ぐらい引きこもって、重くて強くて長い小説を一本書きたい。「空いてる時間に書けるだろ」って思う、山籠りたいとか言い訳かよって俺も思う。でも書けない、時間が少ないと思ってしまう。

もうマジで全部ウザいな〜〜なんとかなれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?