見出し画像

2024/1/18 ロン毛の悪口

朝は9:20に起床。僕の朝の予定は、ほぼ毎日9時50分起きで始まるのだが、ちいやんの出勤の日だけは30分早い9:20起き。ちょっと辛い。普段ならあと30分寝れるのに……と思うが、まぁいざ動き始めればそんなに差はない。

朝の西九条

チャリに乗って肥後橋へ、ちいやんに出勤。5分遅刻した。眠たかった、あんまり記憶がなく、なんかめちゃくちゃ疲れたことだけ覚えてる。

まかないは相変わらず美味かった。店長が「たまにタイミー使うけど、タイミーのレビューが『まかない美味かった』ばっかり」と言っていた、多分僕も同じこと書く。

今日のまかない


ちいやんでのバイトを終えたら、夜からの中崎でのバイトに備えてローソンのイートインへ入った。なぜかウンコがよく出たので、座席とトイレと喫煙所を右往左往。多分めちゃくちゃ忙しない人に思われた気がする。

ホームレスみたいなおじさんがDSの「おいでよ!どうぶつの森」をやってたのはほっこりした。

昼下がりの肥後橋


いい時間になったら中崎のカフェでのバイトへ。今日はシフトは3人、基本4〜6人で店を回すので、今日は少なめなシフト。割と暇ではあったが、やることがないほどではなかった。

僕含めかなりせっかちな3人だったので、閉店よりもだいぶ前から店の締め準備を弾丸で進め、めちゃくちゃ早く店を閉めて帰宅。早すぎて気持ちよかった。

夜の梅田


家に帰ったらお腹が空いていた。まつりちゃんをラーメンに誘ったが、ダイエット中とのことで、めちゃくちゃ迷った末に1人で行った。久々のしぇからしか、マジで美味い。深夜のしぇからしか最高。

しぇからしか

ラーメンを食べ終えてもまだ時間はだいぶ早かったのと、そもそもだいぶあったかかったので、モルックりたいな〜〜という気持ちに。

モルックのグループラインでみんなを誘ったが、集まりは悪く、しばらくシマツーと2人でやってたが、遅がけにユイホさんと石川くんが来て嗜む程度にモルックをやった。ポカポカして眠たくなったけど楽しかった。

シマツーと記念写真


家に帰って寝て、翌日1/18。この日も昨日に引き続きちいやんなので9:20に起床。昨日は5分遅刻したので、今日は遅れないようちょっと急ぎ目にチャリを漕ぐ。

今日は10時ジャストに到着した。早く着いても鍵が開いてないので、これが理想的出勤。

ちいやんまでの道のり

この日は雨が降っていた。うちから肥後橋へは電車で行くのが変な迂回道しかなく、めんどくさい上に高いので雨も突っ切ってチャリで行く。まぁ小雨だったので特に問題なかった。

雨なのでちいやんはバカ暇、ぽかぽか観ながらのんびり営業した。

店長が髪を切ってきていて、それを観た常連さんが「髪切って爽やかで、男前やな〜」と店長に言っていた。僕は横で聞いていたので「僕(ロン毛)の悪口ですか?」と言うと、常連さんは笑いながら「いやいや、お兄さんはあれよ、アーティストっぽい感じのイケメンやで」と言っていた。可哀想なことを言ったな、と思った。

今日もまかないは美味かった


勤務を終えて帰宅、家に着いても雨は降ったり止んだりを繰り返していた。

この日は夜の風呂掃除まで予定はないので、まつりちゃんと一緒にのんびりパソコンしたりゲームしたりしていた。めちゃくちゃ眠くて夕方から寝てしまった。

夜の雨の千鳥橋


風呂掃除をして帰宅、特に何もしていないのになんだか疲れていた。最近眠いし疲れている、やる気がふわふわ宙に浮いてて、それを掴むのに苦労している。頑張らねば。

中崎のカフェに置いてあったお土産、ちょっと日本語が変でほっこりした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?