見出し画像

2023/10/25 5曲同時生放送、跳躍

朝は9時半ごろに起床。やらかしてしまった、朝モルックに寝過ごした。初不参加、悔しい。というかそもそもこの時間ではバイトにも遅刻……慌ててチャリに乗りちいやんへ向かった。

ちいやんにも大池音楽祭のポスターあります

5分遅れて到着したが、まだ誰もいない。おっちゃんのスタッフも鍵を持ってる店長もまだ来ていないので、店の前でダラダラ日記を書いていた。

しかし15分ぐらい経っても来ないので、さすがに気になって店長に電話をしたら「寝てましたすみません……」とのこと。結局30分遅れて店長はやってきた。

ジャパネットたかた

慌てて準備に取り掛かるが、あまりに爆速で進めたため、なんならいつもより余裕で終わった。30分遅く始めて余裕で終わるって、いつもはなんだったんだ……。

準備を終え、テレビを付けてお客さんが来るのを待っていると、ジャパネットたかた!5曲同時生放送スペシャル!が始まった。5曲もジャックしてんのヤバすぎやろ……と思ってめちゃくちゃ笑った。

が、あとあとよく調べてみると色んな地方番組らしい。さすがにどのチャンネル映してもジャパネットたかたが映るわけではなかったようで安心した。


ちいやんのまかない

今日もちいやんのまかないはアホほど美味い。トマト煮が尋常じゃなく美味かった。

ちいやんを出たら靱公園へ移動、日記書いたりメール返したり、あとソロでやる曲の歌詞作ったり。

靱公園

蚊も減ってきた、夕方の公園は居心地がいい。僕はこのバイトとバイトの間の時間はかなり好き。色々作業を進められたら「バイトとバイトの間なのによく頑張った!」って自分に思えるし、無理なら無理で「バイトとバイトの間だし仕方ない」と自分に思える。つまりどう足掻いても自分を許せる無敵の時間。

今日は進んだ日、いい気分で夜のバイトへ向かった。

夜の梅田


18時から中崎のカフェでバイト。ど暇だった。バイト友達でミャンマー人のルイン君が、暇すぎてホワイトボードで漢字の練習をしていた。一生懸命スマホと睨めっこしながら「跳躍」を書いていた、すごいなーと思った。

横からすかさず入ってきた植村さんというおっちゃんが、話してる最中に「日本語ってやっぱ難しいんやね。その難しい日本語を使えてる僕らはやっぱ知能が高いんやね」とか言っていた。日本人の知能の低さを見た瞬間だった。

検索「跳躍 イラスト」

家に帰ったら割とすぐに就寝。最近は朝にちゃんと起きる習慣ができたので、夜寝るのも早くなった。良いこと〜〜


〜〜〜CM〜〜〜

今日は「リクエストの日」らしく、ラジオにリスナーのリクエストを取り入れた記念日らしいです。

ということで、最近知り合いのチョコさんが新しく「みんなのあま咲き放送局」なるラジオ局を新設したのでその宣伝。

ちょっと前まで僕が毎月出てたFMあまがさきがなくなっちゃって、その移動先みたいな感じで立ち上げたのがこのラジオ局。FMラジオです。

とりあえず僕は11/20に出演が決まってて、それ以降も多分ちょくちょく出るので、またチェックお願いします!面白いコーナー考えたいな〜〜と思ってます。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?