見出し画像

2024/5/13 人種の違い

朝は10時前に起床。かなしばり×地震というかなり嫌目な夢で目が覚めた。ちょっと怖かったけど、起きて10秒後にはもう「バイトだるい〜」しかなかった。雨がかなり降っていた。

電車で新大阪に行くのもありなのだが、西九条まで歩いて行ってしまうとその後の予定を歩かねばならず、それはなかなか面倒。夕方ぐらいから雨は止む予報だったので、とりあえず雨を全身で受けながらチャリで西九条まで行った。

新大阪

西九条から電車に乗って新大阪へ、王将でバイト。今日はめちゃくちゃ嫌いなおばはんタイミーが来ていたので終始不快だった。

デシャップをやるとそのおばはんに指示を出さなければならず、めちゃくちゃウザさを感じることになるため、「デシャップやりたくない」と言ってパートのおばちゃんに押し付け、僕は案内に回った。

相変わらずめちゃくちゃに忙しかったが、久々に案内で動き回るのは楽しかった。


まかない弁当

王将を退勤したら西九条まで電車で戻った。雨はもう止んでいて、チャリで来てよかった〜〜と思った。

西九条からチャリに乗ってマガユラへ。マガユラに着いたら王将で貰ったまかない弁当を広げて食べ、数日前に撮影してマガユラに置きっぱなしにしていたSPEEDのデータを僕のパソコンに移した。そしてそのまま事務作業に勤しんだ。

元職場に頻繁に出入りしては我が物顔でWi-Fiを使って帰っていく、これは完全によくないOBの構図。そしてそれを全く悪いと思っていないので、これからも使わせててもらおうと思っている。

マガユラ5周年らしい!


マガユラを出たのが17時40分ぐらい、そこからチャリに乗ってちいやんへ。もうめちゃくちゃ天気は良かった。朝の雨は嘘みたいで、朝チャリに乗ることを選んだ僕を祝福してくれているかのようだった。素晴らしい。

今日は常連さんたちとゆっくり飲んで喋って過ごす感じの、ちょっと暇な日だった。常連さんたちは「俺昨日朝まで飲んでてん、○○さんは3時まで飲んでた」「やばいな、でもこの前△△くんは朝の9時まで飲んでた」みたいな話を延々としていた。

まさか○時まで飲んでたトークで朝まで行くのか……?それ何がおもろいんだ……と思ってしまったが、楽しそうだったので何より。人種の違いを感じた。

ちいやんのまかない


家に帰ってきたら、ちょっとだけドラマか映画観ようか〜〜とか言いつつ、眠かったのであんまり観ずに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?