見出し画像

2024/1/19 タイバニ面白かった

朝は10時前に起床、ゲストハウスの掃除へ。掃除のやる気がなぜか満ち溢れていたので、今日はかなり丁寧目にやった。

ワンピースと僕の心のヤバイやつをスマホで観ながら掃除した、どっちもめちゃくちゃハマってるとかいうわけでもないので流し見にちょうど良い。

商店街

ゲストハウスの備品を買うために商店街を散歩した。普段は備品はスギ薬局で買うのだが、気分転換に商店街で買おうかな……と見ていたら、残念ながら値段が圧倒的に高かった。結局スギ薬局に行った。

掃除を終えた後もこの商店街に来て、天武というよく行く弁当屋でお弁当を買って食べた。500円なのに多くて美味いのでいつも助かっている。

天武には店員さんが何人かいて、みんなご高齢で、お釣りの受け渡しを間違えられることが多い。毎回突っ込むと「ごめんごめん」と言ってて、別にそれは全然いいのだけど、普通にボケて店できなくなって潰れたら嫌だな〜と怖くなる。末長く続けて欲しい。


夜の梅田

部屋で作業したりゲームしたりでのんびり過ごし、夜は中崎のカフェでのバイト。

今日はどちゃどちゃに忙しい金晩、僕は接客がだるかったのでほぼほぼドリンク場に引きこもっていた。伝票捌いてたら気付いたら勤務は終わり、ありがたい。

晩御飯の弁当


帰宅したら弁当食べながら、最近観ていたタイバニの続きを観た。残り3〜4話しか残っていなかったので、楽しみ兼悲しい気持ちで見始めた。

1番最後のバーナビーがめちゃくちゃ泣いてたシーンヤバくて、ちょっと泣いてしまった。人間描写もバトル展開も面白かった、もっかい観たい。マジで終わってしまったのが寂しい……。

ほぼどのキャラも好きになったけど、個人的にはめちゃくちゃ繊細で気にしいなライアンが1番好きだった。

またいつか観る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?