見出し画像

2023/7/24 君たちはどう生きるか(OS-1)

朝は10時半ごろ、だいぶゆっくり寝ての起床。一昨日の徹夜の疲れはまだ響いている、これが俗に言う「歳行くと徹夜できないよ」のやつか……?回復が遅い。まだまだ今後もやる予定なので困る。

起きてからも布団でちょっとダラダラしてから家を出て、本来の予定よりも1本遅い電車に乗って出発。今日向かうのは須磨。

阪神電車で千鳥橋から須磨寺駅へ。電車内は冷房が効きすぎててアホだった。キンキンに冷えた中での50分ほどの座りっぱなしは、汗のかいた半袖スタイルにはキツすぎた。両腕を服の中に入れて凍えながら寝てた。


豚キムチ焼きそば

須磨寺駅に着いたら畑と合流、というか同じ電車に乗ってた。隣の車両にいるのは実は見えていたのだが、寄って行ってもどうせ寝てるだけなので気付いてないことにして寝てた。

大池音楽祭も近いということで、大池音楽祭でお世話になっている色んなお店に顔を出そうキャンペーンを最近はしている。今日は須磨寺商店街の中にあるお好み焼き屋に行き、豚キムチ焼きそばを食べた。


今日の大池

豚キムチ焼きそばを食べ終えたら大池へ。そして大池ラジオの収録をした。前半眠そうにしてるが、徐々にボルテージが上がっていって後半はよく喋っている回。今週金曜23時に投稿です、お楽しみに。
(↓前回の大池ラジオ↓)


ラジオを録り終えたらそのまま大池で大池音楽祭の打ち合わせ。今日は僕のうちにあるテントのサイズの確認をする予定だったが、よくよく考えればとAmazonの注文履歴からサイズ確認を瞬殺。その他グッズのことやポスターのこと等を進めた。あとは出店の打ち合わせで、出してもらうお店に行ったりもした。マジで暑かった。

畑を探せ!


今日の打ち合わせのノルマを終え、畑と解散したのが15時半ごろ。そこからは来月の頭にオープンする両親の雑貨屋へ行った。

準備中の店舗と両親

先月ぐらいに来た時はまだ何もない空間だったが、もう自作の机や棚やカウンターがたくさん出来ていた、すごかった。もうすぐお店になるんだな、と当然のことをしみじみ思いながら嬉しくなった。

しかしもちろん店内の商品がなかなかすぐ埋まらないとのこと、また普通にSABOTEN MUSICのCDも並べてや〜〜と言ってくれていたので、何枚ぐらい持っていくかとか、どの辺りに置くかとかを相談しながら決めた。また8月に来て並べる、めちゃくちゃ楽しみ。

その後、僕も店の商品を作るのを手伝った。木にネジ刺してロボット作った、割と可愛くできたので店オープンしたら観に行って欲しい。

僕の作った3体


店で両親とバイバイしたのが18時半ごろ、阪神電車に乗って三宮へ向かった。ここからまつりちゃんと合流する予定なのだが、喫茶店に入るには短いしぼーっとするには長い30〜40分ぐらいが余っていて、どうしよかな〜〜と迷いながら散歩し続けてたら40分経った。

散歩中

駅でまつりちゃんと合流し、ミント神戸の映画館へ。ポップコーンのLサイズを買って「君たちはどう生きるか」を観た。

君たちはどう生きるか

ジブリ側の希望(?)である「一切の情報なしで観に来い」というのにちゃんと乗っかり、あらすじも全く誰にも聞かずに観に行った。なので僕もここに細かくは書けないということ……、色々書きたいし喋りたいことはあるが、「面白かった」という感想だけを書いておく。すごかった。


映画館を出て駅へ、乗り込んだ電車が測らずとも終電だった。危なかった……。

晩飯

家に着いたらコンビニで買ったもので大団円。OS-1の静止画を観ながらご飯を食べて、眠くなって寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?