見出し画像

2/28 FUJIYAMA BEAT CLUB企画!

朝は11時ごろに起床。今日は梅田ハードレインでライブで、本来ならその前に須磨に行って大池ラジオの収録をするつもりだったが、ちょっとだるくなってやっぱりやめた。明日収録する。
(↓前回の大池ラジオ)

時間が空いたので家でパソコン作業。少し先に出す店の準備、SABOTEN MUSICで扱ってる音源のポップを書いたり中古CDの登録をしたり。もうマジでワクワクしながらこういう準備を進めてはいるが、お金が一向に貯まらないためちゃんとした準備は全く進んでいない。そんな暇があるならバイトに行け俺、と思いながら過ごす日々。まぁなんとかなるはず……

いい具合の時間になったら家を出発、初めて出る梅田HARDRAINというライブハウスへ。遊びには何度も行っているが出るのが初めて、何度もかっこいいライブを観てきた場所に初めて出演するというのは、いつまで経ってもワクワクすること。嬉しい。

今日のイベントのフライヤー

今日は以前に火影で対バンしたFUJIYAMA BEAT CLUBというバンドの自主企画に、サンサンタウン出演する。FUJIYAMA BEAT CLUBは前にライブ観た時めっちゃかっこよかったので、呼ばれて嬉しかったしかなり楽しみにしていた。

あと全然関係ないけど、ちょっと前に漫画でハマってたキングダムのアニメを最近見始めた。今日の行きしなの電車の中でも観てた。キングダム観るとかなり気合が入るというか、「強い男になるべく、一つ一つの瞬間を糧にかっこよくなるぞ!」みたいな気になるので、その感じで梅田に向かっていた。

でかすぎて解からねぇ!!!(画像は小さい)

HARDRAINについたのは16時ごろ、到着すぐ準備を進めてリハーサル。今日は初めて出るハコなので、シマツーも仕事を休んできていた。ちなみにシマツーはちゃんと職場に「休む」と伝えきれていなかったため、リハ終わりに怒られていた。

ポンコツボーカル

リハが終わったら公園でセトリを考え、LIFE のフードコートに入ってパンを食う畑を置き去りにしてからHARDRAINへ戻った。ゆるいようなピリピリしているような、不思議な空気感のスタート前だった。

Obake-Numa2

初めて観たバンド。後々聞いたのだが、ボーカルの男の子は海ぶどうスカッシュ君だった。自分たちの空気というか色というか、そういうものをくっきりと持っていて、それに準じて色々挑戦的に音楽をやっているいいバンドだった。割とまだやり始めのバンドらしい、また観たいと思った。

今夜のサンサンタウン

我々サンサンタウンは2番手。まだやり始めの新しいセトリ、もちろん反省も色々あるが割といいライブはできた気がする。最近個人的に「きっちりBPMを」みたいなライブをよくやっていたが、どうっがを見返すと勢いが少し死んでいるように感じることがあったので、今日は少し強気にライブをしてみた。これがどうだったのかは動画を観てみないと分からないな……という感じ。

でもめちゃくちゃ楽しかった。

楽しんでいこうや西岡さん

西岡さんのソロのライブは初めて観た。めちゃくちゃなパワーと丁寧な音楽とをライブの中で混ぜ合わせていて、ガツンと来るし笑えるしかっこいいし、なめちゃくちゃいいライブだった。闘牛になってた。

FUJIYAMA BEAT CLUB

最後は主催のFUJIYAMA BEAT CLUB。しっかりと今日の他のアクトに感化され、正面から受け止め、真摯にライブをしていた。単純に曲が好みなのもあるが、めちゃくちゃぶち上がった。ボーカルがマジでちゃんとスターでかっこいい。早く音源聴きたい、作って欲しい。待ってます。

イベントが終わったらダラダラとHARDRAINで喋ってた。おばけぬまの2人とバーカンにいた小泉さんとポケモンの話するのめちゃくちゃテンション上がった。パラドックスポケモンが解禁されてからの環境を僕はあまりまだ追えていないが、実は使いたいパーティだけは考えてある。ポケモンは持っていない。僕は役割論理のサイクル戦が好きなので、受け攻めに特化しているハッサムやドドゲザンを軸として戦いたい。ポケモンは持っていないが。

音楽楽しいな〜〜と、ポケモンやりたいな〜〜と思った日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?