見出し画像

2024/5/2 ミックスジュースならあり

朝は10時前に起床、ゲストハウスの掃除へ。僕らが掃除してるゲストハウスは全部で6件あるのだが、シフトを組んでいるのは僕なので、やったことないとことか苦手なゲストハウスの掃除には自分が入らないようにシフトを組んでいた。

が、先日「5月からは全員が全部の宿をローテできるようにシフトを組んでください」とのお達しが上から出てしまった。ということで、僕は入るのが2回目ぐらいになる宿の掃除を行った。

ここは普段は柴原君がずっとやってたとこなので、分からんことを柴原君にラインして聞きながら進めた。幸いお客さんが綺麗に使ってくれていたので、たどたどしくもいい感じに掃除は終わらせられた。


昼ご飯

昼ごはんは"おかんの台所"という、近所の定食屋へ。↑の写真で650円、そしてめちゃくちゃ美味い。いつもお世話になっている。

食べる僕


ご飯を食べ終えたら帰宅、昨日から借りている新居の手続きを不動産屋にしに行って、それが終わったらすぐに家を出た。

夜からはちいやんでバイトなので、それまでの間ちいやんの近くにあるカフェへ。

カフェ

先日発見したこのカフェ。Wi-Fiあり/コンセントあり/喫煙可という僕にとっては神スポットなのだが、コーヒーが美味しくないというデメリットがあった。

ということで今日はミックスジュースを頼んだ、普通に美味かったので良かった。これからはここに来たらミックスジュースを飲もうと思った。


ちいやんにも紙芝居大会のポスター貼ってもらった

喫茶店を18時前に出て、18時からちいやんに出勤。着いたらお客さんはいなかったので、とりあえず紙芝居のポスターをいいところに貼り付けた。

今日はあんまり忙しくなかった、ゴールデンウィークの真ん中らへんやからみんなどっかに行ってるんかな〜〜とか言いながら働いた。とにかく時間が経たない。動かない時計が永遠に感じられた。別に仕事はキツくないのだが、時間が経たないのはかなりしんどい。

その分終わった時の開放感は最高。飯も美味いし。

美味しいまかない


千鳥橋に帰ってきたのは0時半ごろ。昼間にファミマの店長さんと遭遇して、その時に「紙芝居のポスター貼ってください」と言って渡していた。そして夜に見てみると、まさかこんないいところに貼っていただけるとは……みたいなところに貼ってくれていた。嬉しかった。

ファミマ

だいぶ眠たかったので、家に入ったら割とすぐに寝た。早く寝るのは大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?