見出し画像

6/30 俺の財布返せ

朝は10:40に起床、11:00出勤なのでそこそこな寝坊、そこそこ急いでマガユラに向かう。最近自転車の調子が悪くて変な音がずっと出ている、早く谷澤サイクルに持っていってあげねばと思い早2週間。

マガユラに着くと「今日僕やと思ってた!」と言いながら扇芝智也が11:15ぐらいにやってきた。もし出勤自分やと思ってたなら全然間に合ってないぞ〜と思いつつスルー。

7月 BAR営業 シフト
7月 昼営業 シフト

来月のシフト作りました、昼営業が11:00〜20:00、BAR営業が20:00〜24:00です。僕の日も僕以外の日もぜひ。

マガユラは14:00〜15:00が休憩で、今日はまつりちゃんがその辺りの時間に来たので一緒に松屋に行った。カバンを持たず、財布だけを手に持って。僕は新メニューの変なやつを頼んだ。

味濃かった

座った座席の机の下に棚があったので、そこに持ってきた財布を入れた。ここ入れたら忘れそうだな〜と思ったので、帰りにちゃんと確認しようと思いつつ入れた。

松屋、すき家、吉野家だと、個人的にはすき家が1番好きだ。松屋は一時期住んでた尼崎の家の近くにあって毎日のように行ってたので、ちょっと食べ飽きた。吉野家は昔の味が好きだったので前の方が良かったなと思ってしまう。まぁ全部美味いので誤差。

マガユラのトイレには人魚がいます

マガユラに戻るとまつりちゃんはすぐ帰り、ゼウスという常連さんとスタッフのあいちゃんが来た。グダグダ喋って楽しかった。あと、ゼウスにユーチューバーを一緒にやろうと誘われて、内容が楽しそうだったのでやることにした。この話はそのうち詳しくする。

だらだら喋ってたら割とすぐに20:00になったので、給料を取って帰ろうとした、そこで財布がないことに気付いた。あ〜〜〜松屋か……

前澤社長

走って松屋に行ったが、置いてた棚に財布は入ってなかった。カタコトの店員さんに「ナイデス」と言われた。終わった。¥6000マイナンバーキャッシュカード免許証鍵領収書246のポイントカード

警察にも行ったが届いてなかった。松屋の客層はかなり悪そうという偏見があるので、金だけ取ってその辺に捨てられてないかと松屋の周辺をウロウロと探し回った。コンビニ、駅、自分たちの店前でいつもたむろしてるフィリピンパブのお姉さんたちにも聞いたが見つからなかった。

もちろん忘れた自分が一番悪い、そんなことは分かっていつつも、もし持って歩いてるやつがいたらぶちのめすと思いながら徘徊した。逆にもしその人が「警察に届けるつもりだった」と言ってたら中に入っているお金を全部あげようとも思っていた。その真偽を確かめるの難しすぎるな、と思った。

ふと、先日瓦レコードで、ゆうすけさんがその辺に落ちてた財布を拾った時に「俺、置いてあるタバコは勝手に吸うけど、落ちている金は取らないよ。ダサいからね、やっぱダサいことはしたくないから」と言ってたことを思い出した。びっくりするぐらい当たり前のことでどうでもよかった。

晩御飯

帰って晩御飯を作った。米が1人分しか写ってないが、画面外にもう一つ米はあるのでおかずは2人前。とりあえず財布のことは忘れることにしていた。警察から電話がかかってくる可能性がまだまだある。まだ大丈夫。

明日はライブですアホボケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?