見出し画像

1/30 なんだか忙しい日

朝は10時に起床、なんだかちょっと久しぶり(1週間ぶり)のゲストハウスの掃除へ。今日は泊まってたお客さんが中国人の人だった。トイレットペーパーが逆向きに設置されてたり、水道水を飲めないせいで大量に水が買ってあったりして、色々文化の違いを感じたんだろうな〜〜と思ってちょっとほっこりしながら掃除した。かなり綺麗には使ってくれていた。

ゲストハウスの掃除が終わったら、今日の夜に引っ越しちゃうみなみちゃんの家へいらなくなった本棚をもらいに行った。まず解体から始めたのだが、組み立てるときにボンドで引っ付けてる部分があって、そこを剥がすときに木が一部ぶち壊れてしまった。新しい店で使おうと思ってもらったので、組み立て直す時上手くいくか不安……。

みなみちゃんの家にユイさんもいた、めちゃくちゃ久しぶりに会った。たこ焼きもらって3人で食べた。

たこ焼き

このたこ焼き、15個入りで前まで100円だったのだが、ちょっと前から15個入り150円に値上がりしたらしい。いずれにせよ安い〜〜〜

みなみちゃん&ユイさんとバイバイしたら一度帰宅してしばらくパソコン作業し、いい具合の時間に家を出てマガユラへ。今日はまつりちゃんが弾き語りのライブをするので観に行ってきた。一生懸命でぐっと来る部分もあってよかった。もっとやって欲しい。


廃人さんと吉見さんも観たかったけど、割と時間がきつかったのでまつりちゃんのライブが終わったらすぐに帰り、近所の工務店に行って大川さん&丸山さんと打ち合わせ。丸山さんと二人で大川さんを待っていたがなかなか現れないので、しばらく全自動麻雀卓を起動させて遊んだ。雀卓をもらおうとしたらまつりちゃんに怒られたので貰わなかった。

結局大川さんは来る気配がなかったので、観念して帰宅。最近シオン君が買ってきてくれてハマっている「タワードリーム2」というゲームを、うちにいたシオン君と一戦交えた。このゲーム面白すぎる。


なんかバタバタと走り回ったけど、実際そんなに忙しくはなかったという日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?