見出し画像

2023/12/25 クリスマスにひらパーへ

朝は10時ごろに起床。夕方からはまつりちゃんと出かける用事だったが、まずはその前にバイト。電車に乗って新大阪へ向かった。

乗り換えの大阪駅

今日は王将でのバイト。最近タイミーさんとシフト被ることが多くて、カバーしていっぱい動くことが普通になってたけど、今日はタイミーさんのいない正規スタッフのみでのシフト。めちゃくちゃ楽だった。

いくら仕事のできるタイミーさんが来たとしても、手慣れた常駐スタッフの方が仕事はできるわけで……。いつも通り忙しいのに、いつもよりかなり楽に仕事は終わった。


まつりちゃん

バイトを終えたら、もらった弁当を持って帰って来てまつりちゃんと分けて食べた。いつもよりも少ない量の弁当をまつりちゃんと分けて食べた。つまりいつもの半分以下の量しか食べてないのだが、割とお腹は膨れた。いつもはなんであんなに食べてるんだろう……。

ご飯を食べながら、そして食べ終えたら今日どこに行くかの相談。今日12/25はガッツリとデートする予定で空けてた日。クリスマスとなると、やっぱりベタベタなとこ行くのが楽しいよな〜〜ってことで、調べてた中で1番気になったひらパーに行くことにした。


京橋乗り換え
京橋駅のまつりちゃん

西九条から電車に乗って京橋へ、京橋から京阪電車に乗ってひらパーへ向かった。

万博の影響で京阪電車が西九条まで伸びてくる説があるらしく、もしかしたら今後京都方面に行く時は西九条から電車1本で行けるかも!と僕らの中で話題になっている。そうなればひらパーも一本で行ける。まぁどっちゃでもいいんだけど……。

枚方公園駅

西九条からは30〜40分ぐらいで枚方公園駅に到着。ローソンに寄ってローチケで入場券を発券し、人の流れに乗ってひらパーへ向かった。

電車の中で「ユニバよりは客層はマシそう」とまつりちゃんと話していたのだが、歩いている人を見ていると言っていた通りユニバよりは落ち着いた人が多い感じだった。

ひらパーに到着!

僕は人生で初めてひらパーに来た。神戸生まれ育ちなので特に来るタイミングがなかったというか、大阪行くならユニバ行っちゃうしな〜……って感じで全く来てなかった。

いつからいつまでかは分からないけど、ひらパーは今ナイト営業を21時までやっていて、ものすごいたくさんのイルミネーションがあるとのことで僕らもやってきた。つまりは王道ひらパーには一度も来ていないままに特殊なひらパーに来てしまった。

イルミネーション
イルミネーション

そもそも夜の遊園地ってだけでめちゃくちゃテンションがあがるのに、その上でかなり気合の入ったイルミネーション。歩いてるだけでめちゃくちゃ楽しかった。


乗り物も動いていた。もちろん乗る、まずは木製ジェットコースターに乗った。どうせ全然怖くないだろう、とかなり舐めた感じで乗った。実際そんなに怖くはなかったのだが、けっこう長く乗れたのとイルミネーションが綺麗で気持ち良くてめちゃくちゃ最高だった。

それから川下りするやつみたいなのにも乗った。最後の一瞬だけ怖くて、その瞬間にあげた叫び声を計測してくれるとのこと。全力でやったのだがあんまりスコアは伸びなかった。

川下りみたいなやつ

食べ物も屋台がめちゃくちゃたくさんあった。僕らはチーズドッグを食べた、美味かった。

チーズドッグ

だいたい3時間ちょいらぐらいひらパーで過ごした。並んだり待ったりがそこそこあったり、お土産屋でもゆっくりしたりで閉店時間ぐらいになった。しかしお金の具合や体力の具合的にこの3時間ちょいはめちゃくちゃちょうど良かった。

また昼間に来て全アトラクションゆっくり回りたいな〜〜と思った。遊園地って良い!


ひらパーを出たら、乗り換え地点の京橋まで戻り、クリスマスなのでパスタとか食べたいな〜って感じで京橋で店を探した。

京橋でご飯食べに行くことはなかなかないので、歩きながら「思ったより店多いな〜」とか思う。ググって出て来てた良さげな店は予約で埋まってたそうで、通りがかったイタリアンの店に入った。

京橋
イタリアンの店

値段もお手頃、居心地も良くていい感じのお店だった。オイルサーディンのピザを頼んだら具が乗ってなかった、硬派!と思った。サングリア1杯だけ飲んだ、自家製で美味しかった。

個人的に1番美味しかったのは白子のクリームグラタンだった。

パスタと肉


ご飯を食べたら満足で帰宅。家の前のファミマに寄ったら石川君がいて、石川君がツーショットの写真を撮ってくれた。

僕は実は今日は伊達メガネをかけていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?