見出し画像

2024/7/12 朝から晩まで改装生活

丸々1週間日記が飛んだ。7/6の土曜〜7/12の金曜、この1週間はお店の改装に費やした1週間。どの日も丸一日店のことにつきっきり、フラフラになって、なおかつ最高に楽しかった日々。

民家を店に生まれ変わらせる、ある程度覚悟していたとはいえ、毎日毎日朝から夜中までミッチリやり続けてもなかなか終わらない。毎日めちゃくちゃ進んでる!って感じはあるのに、終わりが果てしなく見えてこない。

そんなこんなで執筆の時間が全くなく、日記の更新が止まっていた。ほんとは事細かく書いていきたいのにな〜〜と思うのだが、今日も今日とて時間はカツカツなので、ざっくり書いていく。

壁の色を塗った
休憩時間
窓のシートを貼った


主にやっていた作業は、
・1階〜2階全面に養生シートを貼る
・砂壁の上に下地のパテみたいなやつを塗る
・その上にペンキを塗る
・PAブース兼DJブースの制作
・棚や物置の木工
・プロジェクターを使えるようにする
・キッチンのタイル貼り
・音響の立ち上げ
・キッチンの改造
・イベントのブッキング
・イベントのフライヤー作り
・カウンターの着色
・レコード棚の作成
パッと思い返すのはこれぐらい、が、他にも細々と色々とやった。

そして僕らがなんやかんやとやっている横で、カウンターと2階の防音ボードをミズタマさんとチャッピさんがずっと作ってくれていた。

ファンファンで昼ごはん day1
ファンファンで昼ごはん day2
ファンファンで昼ごはん day3


7/6〜7/7の最初の2日間は、事前にみんなに「手伝ってくれ〜〜」と言っていた日で、主に1番人員のかかる壁のパテ塗りをやっていた。

そのパテの上に後日ペンキを塗ったので、隠れている場所もあるのだが、階段の踊り場はパテが剥き出しになっている。塗ってくれた人によって雰囲気が違うので、ゆっくり眺めてみて欲しい。

階段の踊り場


入れ替わり立ち替わり色んな人が来て改装を手伝ってくれた。マジでいっぱい来てくれてほんとに嬉しかった。はまちまぐろに関してはなぜかほとんど毎日いた気がする。

この改装の一部始終は、トモ君が定期的にやってきては写真をいっぱい撮ってくれている。そしてこの写真は、オープンしてからしばらく↑で言っていた階段の踊り場のところに展示しようと考えている。

この日記では僕の撮った写真しかないけど、色々いい写真を撮ってくれていたので、ゆっくり見て欲しいな〜〜と思う。


今日も今日とて今から改装作業。7月は、毎日ではないにせよ、まだまだ終わらない改装と向き合い続けているので、もし空いてる日があって「手伝ってやろうかな」と思ったら連絡ください。めちゃくちゃ助かります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?