見出し画像

2023/10/17 ニク!肉!29!49!59!

今日は10/16〜10/17の2日間の日記。

朝は9時半ごろに起床、まつりちゃんは山籠り修行中なため、起きたら1人。変な感じ。家を出たら電車に乗って須磨へ向かった。

月見山駅

まずは月見山で下車し、両親がやってる店「クーピー」へ行った。お店のものが増えてていい感じになってた、嬉しくなった。お客さんも何人かいた。

そして今日はうちの実家のニクと約束をしていた日。店の床に転がっていたニクを連れ出し、畑も一緒に須磨寺へ。毎年恒例で撮影している大池音楽祭の道案内動画の撮影をした。
(↓昨年の道案内動画)

今久しぶりに昨年のやつ観たけど、ワンピースのやつふいうちで笑った、全然覚えてなかった。去年の自分で作ったこれを超えれる気がしない……が、それはそれとて今年の撮影。

ニクかわいい〜〜
かわいすぎる!!

ちょっとニクがしんどそうだったけど、なんとか頑張ってくれた。大池に近付くにつれて足が早くなっていて、もうすぐゴールって気づいてたのかな……?だとしたら賢い。そしてかわいい。


昼ごはん

須磨で家のもの確認したりなんやかんやして、昼ご飯は月見山のたこ焼き屋で定食屋を食べた。↑の写真たこ焼き写ってないけど、これ出てきた後にたこ焼きも出てきた。美味かった。

ご飯を食べ終えたら尼崎toraへ、タロさんに大池音楽祭で借りる電力機の下見&レクチャーへ。

こんな感じのやつ

電力機なのかポータブル電源なのか、呼び名は分からないが、ともかく今年の大池音楽祭からは出店で電気が必須なので初めて借りることにした。

使ったことのないもので、教えてもらってなんとか使えそうではあるのだが……試しに使ってみたりしている中で、T-falの電力が異常にヤバいことが判明。慌ててT-falを使う予定だった店に連絡した。確認しておいてよかった……!

よくよく考えたら、T-falと電子レンジ一緒に動かしたら家でもブレーカー落ちるので、まぁそりゃそうかという話ではあった。

尼崎toraでは11/1にサンサンタウンでライブ!


toraを出て畑とマックシェイクを一緒に飲んでから帰宅。家に着いたのは17時過ぎ。パソコンを広げ作業をしつつ、たまにどうぶつの森をしたりまたパソコンしたり。

僕のとうぶつの森

夜、家の前のまぼやという居酒屋がバーベキューしてて、通りかかった時に「一杯飲んでく?」と誘われて、酒を奢ってもらいつつ肉をご馳走になった。近所の不動産の吉田さんというおじさんも来て、まぼさん美奈子さんと4人でダラダラ飲んだ。

この日の夜中の12時にまぼさんは49歳になったらしい。ちなみに吉田さんは59歳。僕は29歳なので「みんな9やな」という話になった。

吉田さんは僕のちょうど倍ぐらい生きてるんだな〜〜と思うと、不思議な感じがした。今生きてきた数の倍の年、想像も付かない。吉田さんに「まぁもっと飲めや」と飲まされ続けながら、僕も60ぐらいになったら半分の歳の男の子に酒飲ませたいな〜〜と思った。

バーベキュー

帰ったらゲロ吐いてから寝た。


そして翌日!

翌日の朝は10時前に起床、ゲストハウスの掃除へ。どうぶつの森を持っていき、どうぶつの森と掃除を交互に進めるという斬新な手法を編み出した。ダレずに進められるので、終わりの時間は案外変わらないという超賢い手法。これからはこれで行こうと思った。


昼ごはん

昼ごはんはゲストハウスから1番近いご飯屋さんで食べた。ホルモン焼き定食、そこそこ美味しかった。ちいやんでバイトしてるせいで食べ物のハードルが上がっているのよくないな……と思ってしまった。


梅田の街並み

夜は中崎のカフェでバイト。恐ろしいぐらいに暇。シェアフルで単発でバイトしに来たおっさんが、ホールの人に何も言わずに裏で勝手にピザ丸々一枚食ってサボってたことに気づかなかったぐらい暇。

「キョウワダレモコナイ、オワリ!カエル!」と外国人の料理長の一声があり、本来よりも1時間半も早くラストオーダーを取って店を閉めた。んな無茶苦茶な……とは思ったが、早く帰れるのはありがたかった。


ODAGAWA SHION

家で作業、シオン君も来て一緒に軽く作業をしてから寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?