見出し画像

2023/10/23 今の家の横、実家のすぐ近く

今日は10/22〜23の日記。

10/22、朝は9時ごろに起床。本日で3日目の朝モルックへ。今朝はおっけんと石川君と3人でやった。いつもなんやかんやと人が多いので、この少人数は久しぶり。投げまくれたのでこれはこれで楽しかった。

朝モルック


モルックを終えて一度帰宅、そのままパソコンを出して作業をやるぞ……と思いつつも、あまりに眠すぎて一旦布団に戻る。

ダメだ、ここで寝てしまっては朝にモルックをした意味が何もない。生活リズムを整えるために朝起きしているのに、このままでは……

とかなんとか思いつつ寝落ち、次に気が付いたのは14時前だった。マジで最悪。

サンコーの弁当

ゲストハウスの掃除から帰ってきたまつりちゃんと一緒に近所のいつもよく行く弁当屋へ、しかし残念ながら開いていなかったのでサンコーというスーパーで弁当を買った。まずくはなかったけど美味しくはない弁当だった。

ご飯を食べ終えたのが14時40分ぐらい、今日は15時からFIGYA(家の横)でイベントがあるらしく、まつりちゃんと石川君と一緒にFIGYAに行った。

内容はさっぱり知りなかったが、FIGYAが10周年で、その関連でミズタマさんがお芝居をする、というところだけを知っている状態で入った。

今日のイベント

めちゃくちゃよかった。ミズタマさんとミズタマさんのもう1人の自分みたいな人が、交互にミズタマさんやFIGYAのことをインタビューし合うみたいな内容。自問自答の中にある葛藤、息苦しさ、結論付けた時の違和感、そんな感じのものが空間的に表現されていてゾッと来た。

家の横で1000円でこんなにいいものを観れるのは嬉しいしお得だしめちゃくちゃありがたいことだな〜〜と思った。


須磨寺商店街

ミズタマさんの芝居を観終えたら、割とすぐに家を出て須磨へ。お父さんと漫才の打ち合わせをするべく実家に帰った。

きたる大池音楽祭のO.Aで僕はお父さんと漫才をする、そのネタ合わせや練習をした。とりあえずネタは完成したので、あとは覚えるだけ。上手く行くだろうか〜〜大丈夫か〜〜不安ではあるが、がんばる。

実家のご飯

久しぶりに実家でゆっくり晩御飯を食べ、昔の自分の部屋でなんやかんやと作業をし、眠くなってから寝た。何時に寝たのかをあまり覚えていない。


そして翌朝!

起きたのは10時ごろ、須磨で目覚めたのでもちろんモルックはしていない。スマホでできる作業を寝転がってダラダラやりつつ、13時に合わせて大池へ行った。

大池でゴミ処理の人とゴミ処理の打ち合わせをした。気持ちのいいおっちゃんが対応してくれた、頼れる感じの人だった。やっぱ余裕あって仕事できそうな感じって大事だな〜〜と思った、関わる上での安心感が違う。僕も積極的にそのオーラ出して行きたい。


(↑前回の大池ラジオ)
ゴミの打ち合わせを終えたら大池ラジオの収録。大池音楽祭直前ということで、いつもより……みたいなことは全くなく収録。いたっていつも通りに録った。この回は大池音楽祭の2日前の金曜日に上がるので、よかったら聴いてください。

大池ラジオの収録を終えたら今度は喫茶店で出店してくれるお店との打ち合わせ。ちゃんと打ち合わせできたのはもちろん、割と世間話というか、お互いどんな人かみたいな話もしていい感じに仲良くなれたのでよかった。

ニク


ちょろっと実家に寄って、ニクをめでまくってから須磨を出た。千鳥橋に到着したのは20時ごろ、お腹が空いていたのでまつりちゃんの分も含めて買いに行って持って帰った。

チーズ牛丼

ご飯食べたら風呂掃除、掃除を終えたらコンビニでアイス買って食べて寝た。



〜〜〜CM〜〜〜

今日から日記のラストに毎回イベントやらCDやらなんやら、僕のやってるやつのCMを付けていこうと思う。

今日の宣伝は、まぁ1番最初ということなのでSABOTEN MUSICの宣伝。

SABOTEN MUSICは僕が好きな音源だけを仕入れて売ってるCD屋です。こちらは最新の入荷のトレーラーです、よかったら観てくださいませ〜〜

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?