見出し画像

2024/2/15 お店スタート!

朝は9:20に起床、チャリに乗って肥後橋へ。家をでた時間が早くていつもよりも時間に余裕があったので、あまり飛ばさずゆったり目にチャリを漕いだ。

バイト先に到着したのは9:59、別に余裕なんてなかったジャスト到着。いつもバタバタと家を出て爆速でチャリ漕いでいるが、それはすごく意味のあることなんだなと再認識した。

チャリの道中


今日はちいやんに出勤。微妙にずっと忙しいみたいな日で、片付けや夜の準備が絶妙に終わりきらずにモヤモヤした。お客さんがドバッと来てドバッと帰ってザザッと片付く、みたいなのが1番気持ちいいので、今日みたいな日はちょっとしんどかった。

もう半年近く働いていて、仕事じたいは随分慣れたものなので、悠々と働いて勤務を終えた。

ちいやんのまかない

仕事を終えてまかないを食べ終えたら帰宅。今日は僕とまつりちゃんのお店「サボテン堂じゅんびしつ」のオープン日。

なんだか気分の上がらない雨模様、せっかくなら晴れて欲しかったな〜〜と思う。

コーナンにて

オープンは18時から、僕が家に着いたのは16時過ぎ。まだちょっと買わないといけないものがいくつかあったので、急いでコーナンとセリアに買い出し。

帰ってきたらバタバタと準備を進め、一旦お店を開ける準備を整えてスタートした。

うちのお店

本店のオープンまでゆっくりやっていこうって感じなので、「オープンしました!!」みたいなテンションではないのだが、とはいえやっぱり初日。ソワソワする。

しかし店を開けた瞬間、すごいことに気がついてしまった。

何をやっている店かの看板が表に全く出ていない。「サボテン堂じゅんびしつ」と描いた看板のみ外に出ているのだが、これだけだとなんのこっちゃ分からない。ただただドアを開けているだけの家になってしまっていた。

おいおい看板やらはつけていくとしても、もう今日は知り合いしか来れない感じか……仕方ない、って感じで店を開け始めた。

最初に来てくれたのはゼウスさんという友人、今回店を始まるにあたってもゼウスさんには色々あってお世話になっていた。来てくれて嬉しかった〜〜

ゼウス

それから柴原君、石川君、こーちゃん、ちゃんゆまのチーム千鳥温泉が来てくれた。みんなで今年のモルック世界大会についての話を色々していた。楽しかった。

いつもいる人にとっては居心地のいい場所、そして新しくフラッと来れる場所、どっちでもあれる場所をちょっとずつ作っていきたいな〜〜と思う。これからが楽しみ。

これからよろしくお願いします!


夜は風呂掃除に行き、掃除を終えたらまぼやへ行って晩御飯を食べた。残り物がちらほらあったらしく、ほとんどお金を払わずにお腹パンパンにさせてもらった。

まぼやのご飯

美奈子さんがショットグラスみたいなやつにオススメのお酒をついでくれたので、ありがとうございます!と言って僕は一気飲みをした。すると美奈子さんが「それ一気に飲むもんちゃうよ!」と慌てて言っていた。

小さいグラスを見ると一気飲みするものだと思っている、いつのまにかライブハウス・クラブの常識に飲まれていたのだな、と思った瞬間だった。

今日は久しぶりにたくさんお酒を飲んだので、まぼやから帰ったらフラフラで倒れ込むように布団に転がり込んだ。

まぼやのまつりちゃん


自分達の場所が新しくできたのはめちゃくちゃ嬉しいし、色々やっていこうと思う。お時間ある方はゆるっと立ち寄ってくださいませ!
(↓ゼウスさんの出てたSPEED)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?