見出し画像

2023/12/12 まつりちゃんの誕生日

朝は11時ごろに起床。今日はまつりちゃんの誕生日で、昨日に引き続きお休み。本来なら旅行に行くつもりで開けていた日だったが、僕の財布がカラなので千鳥橋にいた。

誕生日のまつりちゃん

今日は万博公園に行こうと言っていたのだが、天気が非常に悪かったので翌日行くことにした。のんびり過ごすか〜〜って感じで、とはいえなんか美味しいものは食べたいなってことで、調べて出て来たチャリで10〜15分ぐらいの九条にあるハンバーガー屋へ。

九条のハンバーガー屋

外装はオシャレな感じはありつつ、最近流行りの"一風変わった面白い感"を狙って滑ってる若干サムい要素もあった。

僕もまつりちゃんもスタンダード目なハンバーガーを頼み、2階席に上がった。

ハンバーガー

想像してたよりデカくてジャンクで、肉の味がゴツくてめちゃくちゃ美味かった。もっと映えのオシャな感じを想像してたのでびっくりした、個人的には嬉しすぎる裏切りだった。

付け合わせのポテトの中には、さつまいもやハッシュドポテト、オニオンリングも混ざっていて楽しかった。

美味しいし居心地いいしいい店だった、だいぶ舐めてた。また来たい。


ハンバーガー屋を出たら、帰り道に西九条でジャンカラに入った。僕はあんまりカラオケが得意ではないと言うか、気を遣ったり退屈だったりするので避けがちなのだが、だいぶ前にまつりちゃんと2人で泊まったホテルについてるカラオケではしゃいだのが楽しかったので、2人ならあり!って感じで楽しみにカラオケに来た。

カラオケ

やっぱり楽しかった。いっぱい歌えるし恥ずかしくもないので気分良かった。

YUKIのビスケット、まつりちゃんが歌ってて久しぶりに聴いた。めっちゃいい曲。YUKIはメランコリニスタが1番好きで、まつりちゃんに歌って欲しかったけど知らなかったらしいので残念。

僕はなぜかユニゾンスクエアガーデンばっかり歌ってた。

カラオケを出たのが16時ごろ。まつりちゃんがネットで買ってた荷物が届くとのことで一旦帰宅。そして夜からは千鳥温泉のみんなと出かける約束をしていた。今から絶妙に空いた夜までの半端な時間は、昨日の夜に途中まで観ていた昨年のM-1を観てた。面白かった。

僕はヨネダ2000と真空ジェシカが好きなので、いつかどっちかに優勝して欲しいな〜〜と思う。今年は真空ジェシカが決勝に残ってるので楽しみ。


八戸ノ里にて

19時ごろに家を出発、そして八戸ノ里という東大阪の布施の近くの駅にやってきた。今日は千鳥温泉が定休日の火曜日、そして毎週火曜日は千鳥温泉のスタッフみんなで違う銭湯に行く"定休湯"という企画をやっている。

そして、まっすーの職場がこの辺で、まっすーが仕事の休憩中に風呂に行けるとのことで、じゃあ今回の定休湯はまっすーの職場の近くの風呂に行くか〜〜って感じでこの八戸ノ里までやって来た。


焼肉屋

風呂に入る前にみんなで焼肉にも行った。元々こーちゃんとラインで軽く打ち合わせて予約してた店で、誕生日のまつりちゃんのケーキもこーちゃんが仕込んでくれていた。

焼肉

肉がめちゃくちゃ美味しかった。あとクリームチーズキムチがヤバいぐらい美味しかった。

肉を食べ終えたら、こーちゃんが買って来て店員さんに渡してあるケーキを出してもらう算段だったが、その一連の流れを知ってるおっけんが、すっかり忘れて普通にメニュー観ながら「デザート頼みません?」と言い出したのが面白かった。

ご飯を食べ終えたらまつりちゃんを外の喫煙所に連れ出し、戻って来たらすぐに店員さんがケーキを持って来てくれた。店員さん達がソワソワ楽しそうに様子伺いながら持って来てくれたの、めちゃくちゃよかった。

まつりちゃんとケーキと僕
記念写真


肉もケーキも最高に美味しくいただき、店を出たら「八戸ノ里温泉」という銭湯へ向かう。そして、その道中にあったコンビニの中、偶然暗闇ひとりぼっちさんがお金を下ろしていた。ライブハウスでしか会わないであろう人と思ってもないところで会うとめちゃくちゃテンションが上がる。たまたま僕らが家の近所に来ていたようだった。

コンビニを出たら、ほんとに一瞬で八戸ノ里温泉へ到着。銭湯の前に座って待っていたまっすーとも合流し、定休湯恒例の店の前記念写真を撮影した。

まっすーが撮った写真
まっすーを撮った写真

風呂には1時間ぐらい入っていた。けっこう広くて湯の種類も多く、サウナも無料で入れたので、めちゃくちゃ楽しくサーキットしていた。打たせ湯の威力がなかなか高くて気持ちよかった。

風呂を上がると、ゆっくり浸かったせいか、身体中から薪の匂いが漂っていて心地よかった。

八戸ノ里温泉


風呂を上がったらLIFEに寄ってアイスを食べた。石川君が奢ってくれるとのことだったので、普段買わないハーゲンダッツを食べた。美味しかった。

ハーゲンダッツ

僕らはアイスを食べ終え、こーちゃんとちゃんゆまの間だけで何故か流行っているポケモンパンを食べ終えなさって、八戸ノ里とはお別れした。

阪神電車に乗っている最中、ちゃんゆまが実家からチャリを回収して千鳥橋に持ってくるとのことで、突然立ち上がって電車を降りようとした。俺もレンタサイクルで着いてく!俺も!ってことでこーちゃんと石川君も慌てて下車。おっけんとまつりちゃんと3人で帰って来た。


モルック

シマツーも合流、というかシマツーが「みんなモルックやろう!」と言い出し、ちょうど僕らも「帰ったらモルックやろ〜」と言っていたので、そこからはモルック。1時間はシマツーまつりちゃんおっけんの4人、チャリ組の3人が帰って来てからも1時間ぐらいやっていた。

寒かったので横で反復横跳びしたりシャトルランしたりしながらモルックをやってた。マジで大はしゃぎで楽しかった。

すごく楽しい日だった、そしてまつりちゃんの誕生日だった。できればこれからも色んな人がまつりちゃんと仲良くしてくれると嬉しいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?