見出し画像

6/26 長野県松本市、瓦祭を終えて

昨日の夜中1時頃、畑とシマツーと合流し車で出発。めちゃくちゃ腹が減ってたので、まずはとラーメンを食べて腹ごしらえ。

ラーメン屋『河童本舗』にて

普通にめちゃくちゃ美味かった。豆知識だが、シマツーは「スープだけ残るのが嫌なので」という理由で、先にスープを飲み干してからラーメンを食べる。

ラーメン屋を出て高速に乗り、大津のサービスエリアで藤山拓君とハヅキさんと落ち合う。微妙なロケーションの琵琶湖を背景に写真を撮ったが、今ハヅキさんにくださいって言おうとしたら寝てたので写真はない。わしゃわしゃで楽しかった。

サービスエリアを出る時に「俺運転するで!」と勢いよく言ってまつりちゃんと運転をチェンジ。気合いはたっぷりだったが、30分ぐらい走って眠気が訪れる。ほんとに運転向いてない。

結局まつりちゃんに代わってもらい、いつの間にか寝落ち、気づいたら松本にいた。

瓦レコード前

到着したのは朝の5時頃、もちろんギャンギャンにやっていた。志村さんのDJを観た後ぐらいに少し仮眠、10時過ぎの上里さんぐらいから起きた。

上里尭さん

ヘルさん、こじまさんの弾き語りはめちゃくちゃふざけているのに熱がこもっていて、人間臭さがカッコよくて楽しかった。藤山拓くん、岡沢じゅんさんはいつもながらすさまじすぎた。胃の奥の方がゾワゾワきて気持ちよかった。

瓦レコードの様子1
瓦レコードの様子2

我々サンサンタウンは長野県でライブするのはもちろん初めてで、どアウェイになることを想像していたが、いたお客さんたちみんなが暖かくてぶち上げてくれたのでめちゃくちゃ楽しくやれた。相変わらずのボロボロはちゃめちゃではあったが、やっぱり音楽やってたいな、サンサンタウンやってたいなと思った。

今日のまつりちゃん

まつりちゃんは喉痛めてて声ガッスガスだったが、馬力ある素晴らしいライブで楽しかった。藤山拓、よいまつり、サンサンタウン、本日のチーム関西でした。楽しかった!

晩御飯の蕎麦
風呂

美味い蕎麦、いい風呂を浴び、瓦レコードに帰ってseihoさんを観た。いつもながら桁違いの存在感、DJの概念がひっくり返るパワーと技術に圧巻。すぐ酔った。

そこからはエンドレス。飲んだり踊ったり寝たり飲んだり踊ったり寝たり……。松本にいる好きな人たちと喋りながら、はづきさんや畑や拓君まつりちゃんの見慣れた人たちとも遊びつつ、楽しく過ごした。DJパーティはめちゃくちゃ飲んでしんどくなったと後が醍醐味だと個人的に思っている。

シマツーおつかれ

今は瓦レコードの2F、まつりちゃんと畑とはづきさんがすぐそこで寝てる。僕はこれ投稿したらトイレに行こうと思っている。疲労と多幸感が充満しながら静まり返ったこの場所にまた来たいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?