見出し画像

4/2 のっぺら&タクト&ハヅメ、うちに来訪

朝は10時過ぎに起床、いつものごとくゲストハウスの掃除へ。普段どこか遠くの国を旅しているオーナーが今日はフラッと来てて初めてゆっくり会話した。めちゃくちゃ面白くていい人だった、普通に好きな人なので嬉しかった。

ゲストハウスの掃除を終えたら、うちで寝転ぶすーちゃん&シオン君を横目に家の大掃除。今日の夜はわちゃわちゃ人が来るだろうということで念入りにやってた。最近来ていないと思っていたねずみに荒らされた跡地があってびっくりした。奴らは可愛いからこそゴキブリより害悪な気がする。お外で元気に生きてくれ〜〜

阪神尼崎駅前

掃除を終えたらちょうどいいぐらいの時間になり、家を出て尼崎へ。今日はタクトさん企画のイベントで、大好きなのっぺらが東京からやってくる。つゆ知らずもスミスミスもめちゃくちゃ好きなのでウキウキでtoraに向かった。

到着したら、いつものごとくとりあえずお腹が痛かったのでうんこしてた。45分セットのSMITHMISS、マジで最高だった。ゆるキレキレみたいなあの空気感、マジで羨ましい。音楽めちゃくちゃ楽しいだろな〜〜と思いながら観てた。

つゆ知らずも気合い入ってて楽しかった、吉見さんもタクトさんもガッと集中してる感じがあったので、観ててドキドキした。

のっぺら

のっぺらマジで最高〜〜この前東京で観たけど、toraで観るのはかなり新鮮だった。ようこそ我が家へ!みたいな気持ちでバチ上がりした。キャベツとバケめっちゃ好き。時間の関係でアンコールやってくれんかったけど、多分アンコールに取ってたであろう「ラララララララララ〜ララ〜ララ〜ララ〜ラララ〜」の曲(のっぺらファンならわかるはず!!)も聴きたかった。

のっぺら知らん人は聴いてみて!!↓


ライブが終わったら腹ペコなので即帰宅、酒も入ってハイになりながらまつりちゃんとのっぺらのライブの感想を言い合う帰り道はすごく楽しかった。

最近は自炊をしているので家でご飯を作って食べた。ニンニクの芽と豚の炒め物と、前日に作った料理の残りたちを食べた。すごく美味しかった、自分で作る飯はマジで美味い。

いっぱい来た

ご飯を食べ終えてしばらく、のっぺらのみんなと今日主催だったタクトさん、それからハヅメがうちに泊まりに来てくれた。みんなが持ってきたお菓子、ハヅメが持ってきたピザをつまみながらスマブラとマリオカートに勤しんだ。

マリカに関してはやっぱり僕が圧倒的最強なのだが、自分の好きなゲームをみんなにさせてボコろうとするという構図になってしまい嫌われる。そのままスマブラに移行したが、マリカの名残でイジメられることに。ぶっちゃけハヅメやタクトさんとスマブラの実力は変わらないのに……!!

なんやかんやでスマブラに飽き、ほぼ確実に死ねないように作った自作ステージでCPU同士を対戦させ、流し見しながら酒を飲んだ。半分寝てるタクトさんをこずきながらキャット&チョコレートもやった。

キャット&チョコレート

2〜3時ぐらい、こういう場面にしては割と早い時間にみんなで就寝した。めちゃくちゃ楽しくて寝るのが寂しかった、この感じはかなり久しぶり。


そして翌朝!

起きたのは9時ぐらい、タクトさんはもう帰っていた。「そういや寝ている時にドスドス聴こえたなぁ……」と誰かが言っていたのが面白かった。

10時過ぎにみんなが帰っていくのを寂しい気持ちでお見送り、僕だけ別の用事があったのでもう少し家にいた。ずっとうんこしてた。

時間ギリギリにうんこを終えたら少し急ぎ足で家を出発、今日は僕のゴミ楽器を持って徒歩でマガユラへ。

収録

しばさんと一緒にとある動画の撮影を行った。が、これの公開や詳細はまだかなり先になる。僕としばさんが結構気合いを入れている動画シリーズになるので、かなり期待して待っていて欲しい。めちゃくちゃ面白いと思う。

僕はそのままマガユラでバーカン、ちょっと久しぶりなヌマさんと昨日ぶりな礒崎さんにテンションが上がる。

あとハクさんも来て、ハクさんのアカウントでポケモンのオンライン対戦をやった。僕はもうこのポケモンのオンライン対戦が好きすぎて、好きすぎるが故にポケモンを買っていなかった。しかし対戦実況をめちゃくちゃ観ているので対戦環境は把握している。こうやってハクさんと一緒に対戦できるのはちょうどいいというか、本当に最高というか。

もちろんハクさんのポケモンは雑魚なので、ネットにあるレンタルパーティでオンラインの海に潜った。至福の時間だった。たまたまネットで見つけた食べ残しもらいび虫テラスHBDビルド型ソウブレイズがめちゃくちゃ強かった。ポケモンを

ソウブレイズ


そんなこんななこの二日間、いい友達にまみれていることを自覚した幸せな2日間だった。遊んだな〜〜〜

ちなみに明日からはタイミー戦士日記が続きます、お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?