見出し画像

2023/10/13 new gear, new game

朝は10時ごろに起床。チャリに乗って西九条へ、西九条でJRに乗って新大阪へ。今日は大阪王将でのバイト。

もう仕事も人も慣れたもので、居心地良く働く。着替えて立った瞬間に「居心地が良い〜楽〜」って思えるぐらいには落ち着いている。ちょっと腹立つこともあったが、まぁまぁ。

それから、キッチンのおっちゃんが「中華鍋置いてるで!」と言ってくれた。そういや前に「中華鍋余ってたらくださいよー!」と言ったな〜〜と思いだす。ありがたくいただいた。

中華鍋

もちろん僕にとっては楽器、ゴミパーカッションに組み込む。家に帰って軽く叩いてみると、これが凄まじくいい音……!低く響くクラッシュみたいな感じ、使うのはめちゃくちゃ楽しみ。

だが、普段のセットがもうミチミチに詰まっているのでセッティング場所に困る。またそのうちどっかでセッティング考える時間がいるな〜〜と思った。


家に着いたらまつりちゃんと打ち合わせ。今日はわざわざ2人で時間を作っていた日、家のことや裏庭のこと、結婚のことやお店のこと。あまりに一緒にいすぎて普段ぬるっとあまり詰めないので、月2回ほどわざわざ作ろうか〜〜って感じで作ったのが今日。

もちろん深刻な話をするのではないのだが、「じゃあそろそろ話そうか……」と謎の緊迫感が生まれたのが面白かった。


ココス

夜は肉が食べたすぎて、ココスに行って晩御飯を食べた。思ったより人多くてびっくりしたのと、思ったより美味しくて嬉しかった。

ココスの肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?