見出し画像

8/24 ぉ引っ越し🚚

朝は10時過ぎに起床、とりあえず喫茶「小恋路」にてモーニングへ。引っ越すぞの今日の作戦をまつりちゃんと練る。物の移動は今日合わせて3日用意しているので、できる限りやるぞーという感じで意気込んだ。

ジャムバタートーストとカフェオレ

まだまとまってない部屋を片付ける。うちのベランダは室外機から熱風が出るのでアホほど熱いのだが、ベランダの足元の板や足を集めていて、すでに少し熱中症になった。

少しして畑が来たので、デカイ棚や段ボールを新居へガンガン移動させる。もう少ししたらハヅメも来てくれた。

元々そこまで段ボールとかにまとまっていなかったので、というか家近いし袋や段ボールもったいないからある程度そのまま持って行くかとなっていたので、デカいのを運び終えた後半は徐々にゴミのような見た目になっていった。

ゴミにしか見えぬ

おっけん、まっすー、オータさん、いしかわくんも参戦。シオン君は一瞬だけ現れて冷やかして帰って行った。なんかシオン君がトイレにデカい仮面を仕掛けてたらしく、後に僕のせいにされていたが僕は見てないのでなんのとこか分からんかった。

買い出しや物の移動、新しく買った机の組み立て、物の整理等分担してガツガツ進める。「え、こ
終わるんじゃね?」と途中ぐらいから思い始めた。

引っ越し屋のコスプレしてきて「僕重い物持てないです」と言うおっけん

ものすごい勢いで進んだので、夜になるともうほぼ終わった。徐々にみんな帰って行き、僕とまっすーは風呂掃除。

風呂掃除が終わり千鳥温泉の上の旧居に戻ると、もうほぼもぬけの殻になっていた。

せつね〜〜〜

もう少しだけ運ぼうと新居に行くと、バー営業終わりのシオン君が現れた。今度は冷蔵庫運ぶのをちょっと手伝ってくれた。

まっすーに借りていたものを車で返しに行ったりして、フラフラで家へ。今日は旧居で寝ることにした。

ちなみに新居は物山積みの大荒れ。今月末までは両方の家に入れる状態なので、その間にちょっとずつ片付けて新居を寝れる状態にしようって感じ。

千鳥温泉上の旧居に思い入れのある皆さまは今月中にぜひぜひ遊びに来てくださいませ。26の昼間、27の丸一日は引っ越しの準備続けてます〜〜ようおこし(手伝って)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?