見出し画像

2023/10/4 タイムトラベラーの酒

朝は9時頃に起床。今日はちいやんにバイト……と思っていたのだが、なんと違うかった。ゲストハウスの掃除のバイトだった。

1時間ほど余裕があるので、寝るかどうぶつの森するか迷って、結局どうぶつの森を起動。最近は時間操作しすぎて村人に「タイムトラベラー」と呼ばれている。村人たちが可愛すぎる。

ビリーまじで可愛い


起きたらゲストハウスの掃除のバイトへ。結構綺麗に使ってくれていたので、のんびりだらだら掃除を進めた。

掃除のバイトは他のバイトと違って1人で全て完結させないといけないので、自分の集中力のコントロールが難しい。そしてすごく苦手。めちゃくちゃダラけてしまう……。結局終わったのもチェックインギリギリの14時だった。

天武

掃除を終えて帰宅、翌日に自主企画を控えたまつりちゃんは作曲に勤しんでいた。一旦休憩したらどう〜〜?ってことで一緒に弁当を買いに行って食べた。この天武って弁当屋は家の近所で、安くて多くて美味い。おかずのお惣菜が選べるというのも最高、かなりの御用達。


梅田

17時ごろに家を出て、夜は中崎のカフェのバイトへ出勤。最近はドリンク場の修行中……ではあるが、元々カクテルやらなんやらは各地の飲食で作ってきていて、つまりは僕が有能なため、教えてもらった翌日から1番忙しい金晩でもドリンクをやらせてもらっていた。今日はその次の3回目。

ドリンク場はゲームみたいで楽しい。ヤバい量のチップを捌いてダダーっと酒を作り、ちょっと落ち着いたらパントリーを吹き上げて掃除、バッシングされた大量のグラスを洗い、また溜まっているドリンクを捌く。掃除の瞬間に心が整うあの感じには中毒性がある。久しぶりにやると楽しくて楽しくて仕方がない。

しかし、今日はレジを閉める人がいなくて僕がやったのだが、ドリンクにノリノリになりすぎて全然覚えてなくて適当にやってた。奥から出てきた店長に「全然違いますやん……まぁでもそこまで違うくはないのか……?」と笑われて気を遣われて面白かった。


なんの関係もないいつぞやのまつりちゃんの写真

家に帰ったら発送作業やらなんやらをしてから寝た。バイトだけの日は「お金〜〜!」って感じでちょっと満足して寝れるので、これはこれで良い。

そしてバイトだけの日は日記を飛ばしがちだったのでちゃんと書けて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?