見出し画像

2024/5/24 2時間半のワープ

朝は10時ごろに起床。前日の夜に若干酔っ払っていたせいで、起き上がって家を出ようとした時に財布がどこにあるのかわからなくてバタバタとした。

結局、寝る直前にサボテン堂から新居に運び込んだ段ボールの中に入っているのを見つけた。こういうのほんとにだるい。

王将のまかない

昼は新大阪の王将でバイト。相変わらずアホほど難しいデシャップに今日も張り付き、全力で定食を組み続けた。今までで1番スムーズにやり切れた気がする。

あとデシャップやってると時間が本当に一瞬で経つ、2時間半ぐらいワープした気分になった。めちゃくちゃありがたい。


公園

王将でのバイトを終えたら西九条に戻ってチャリをピックアップ。そして、夜のちいやんでのバイトに備え、ちいやん近くの公園でパソコンを開いてしばらく過ごした。

翌日にある5/25のイベント、店の開店準備にあたっての許可申請やら家具購入やらのこと、紙芝居大会のこと、結婚のこと、もうすぐ大量に届くCD・レコードの入荷、中古音源の販売の準備。大量にあるタスクで頭がごちゃごちゃしており、バタバタとタスクを処理して行きつつも全然終わらなくて、お金が必要だからバイトを休んでなんとかするわけにもいかない。

バタバタパソコンを触っていたら、一瞬でバイトへの出勤時間がやってきてしまった。バイト自体は全然嫌じゃないのに作業をしたいせいでめちゃくちゃ行くのがだるかった。

が、今日はシフトを18:00〜21:30で出していた。翌日のイベントに向けて、ちょっと早めに帰って準備をするつもりだったので、バイトは3時間半だけ。短いし頑張ろう!と思って出勤したが。店はあんまり忙しくなかったので、時間がなかなか経たずに辛かった。


翌日のイベント

家に帰ってきたのは22時過ぎ、店内のレイアウトを動かしてイベントの準備を進めた。机を動かしたり掲示物を作ったり、音響機材を借りにマガユラに言ったり。めちゃくちゃやることがあった。

結局布団に入れたのは深夜3時半ぐらい、めちゃくちゃ疲れたし翌朝も早いしで辛かったが、それを超えて翌日を楽しみに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?