見出し画像

2023/11/29 石川君と2日間

今日は11/28〜11/29の2日間の日記。

11/28、朝は10時ごろに起床。今日の昼は新大阪の大阪王将でのバイト、節約のためにチャリで新大阪まで行くつもりだったが、今日なだるくてめんどくさかったので、西九条の駅前にチャリを停めて電車に乗った。

ちなみに大阪王将までチャリで行ったのは一回だけ、毎回家を出た瞬間に心が折れる。節約頑張らねば……!

まかないの弁当

今日も大阪王将のバイトは忙しい。僕が働いているのは関西で1番忙しい店舗らしく、しかも最近ジョブチューンというテレビで紹介されたらしく、さらに人が1人足りていなくて、もうとんでも大嵐。

ただ今日のメンツは僕含め店で1番仕事のできる布陣だったので、1人少なくてもなんとか回った。やれる!やれるぞ!の感じが楽しくて走り回った。


千鳥橋の夕暮れ

大阪王将のバイトが終わったら、西九条に停めていたチャリを回収……する予定だったのだが、なんと自転車がなくなっていた。僕が見つけた絶対撤去されないスポットに停めていたのだが、たまに撤去されるスポットだったということ。

一度家に帰り、まつりちゃんのチャリを借り、中崎のカフェのバイトへ向かった。

夜の梅田

中崎のカフェ、ど平日なので「どうせ暇だろう」とたかを括って行ったのだが、昼の王将に続きこっちもバカ忙しかった。大阪は全体的にクリスマス前に合わせてイルミネーションが始まっているので、その影響かもしれない。

バタバタ走り回ったが、この中崎のカフェでは僕は位がだいぶ高くて、誰にも何も言われずに好き勝手やれるので悠々と働いた。忙しいのも楽しかった。


帰宅

まつりちゃんのチャリで梅田から帰ってくる最中、石川君と遭遇し一緒に帰ってきた。そのまま石川君がうちに来て3人で酒飲みながら喋ってた。

僕とまつりちゃんは晩御飯も食べてた、深夜の3時ぐらいまでしゃべってた。

まつりちゃんが作ってくれた晩御飯


翌朝11/29、前日の夜更かしのせいでアホほど眠い。眠すぎて起き掛けに体が震えていた。

朝の9時過ぎに家を出発、今日は肥後橋の定食屋、ちいやんに出勤。

肥後橋までの道中

今日のちいやんはそこまで忙しくはなかったが、とは言えそこそこは忙しい。ちいやんもかなり自由に働かせてくれているので、気持ちよくやりたいように働かせてもらえた。

思った通りにできて、それを容認される状況というのは、僕にとってはこの上ない良いバイト先の条件。巡り合わせが良いな〜とつくづく思った。

そしてまかないが相変わらず桁違いに美味かった。

まかない
ちいやんからの帰り道

ちいやんのバイトを終えて家に帰ってきたのが16時半ごろ。本来はこの日は予定がなかったのだが、残念ながら昨日に自転車を撤去されていた。

家に着いたらまたすぐに出発し、千鳥橋から電車に乗って二駅の福という駅へ。自転車を救出しに行った。

2500円というなんとも言えない腹立たしい出費をして自転車を救出。アホほど寒い夜の伝法大橋をチャリで渡った。大阪特有であろう「あの川の向こうが都会、こっちは下町」をビシビシ感じるデカい橋はいつ渡ってもドキドキする。寒いけど気持ちよかった。


夜の西九条

石川君が「飯行こ〜」と連絡をくれ、「今日は11/29でいい肉の日やから肉食いに行こう!」とのことで、石川君と2人で飯に行くことに。

西九条にある情熱ホルモンへ行った。

肉を食べる僕

石川君と2人でゆっくり喋るというのは意外と珍しい。色んな話をして面白かった。よくよく考えると最近誰かと2人で飲むことあんまなかったな〜〜と思った。たまには好き勝手喋れるこの感じもいいなと思った。サシで飲むの誰かまた誘ってほしい。

ちょっとフラフラ酔って帰宅、軽く寝落ちしてから家をまた出発して千鳥温泉の風呂掃除へ行った。

家に帰ったら即寝落ちした。


あと、これはただの告知ですが、SPEEDの最新回を公開しました。めちゃくちゃ自信作です、思ってもみないような面白さが確実にあります。ぜひ観てくだされ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?