見出し画像

12/6 ユニバと大喜利、マガユラ

今日は12/6の日記なのだけれど、その前日の日記が飛んじゃったので、まず前日の12/5のことから。

朝は12時ジャストぐらいに起床。今日は「ユニバ行くぞ!」と意気込んでた日なので、寝過ぎてしまって凹む。

まつりちゃんは前日の夜のゲストハウスの掃除のバイトの残りを少しやってて、長く寝てしまったのもありちょっと喧嘩っぽくなる。「ほなもう行くんやめよや」みたいになるが、なんやかんやあり結局行く。

ハリーポッター

2月まで僕もまつりちゃんも年パスがあって、家もめちゃくちゃ近いのでユニバは気軽に行ける。まつりちゃんは誕生日月だったのでお誕生日シールをもらってた。

まずスペースファンタジー、それからハリーポッターに乗った。ちょっと雨が降ってきて、フライングダイナソーは「並んでる途中で停止する可能性があります」とのことで今日は断念。

あとはスパイダーマンとミニオンに乗った。スパイダーマンはいつ乗っても「思ってたより楽しい」になる不思議なやつ。全部楽しいけども。

クリスマスのイルミネーション、謎の曲がありえん勢いの爆音で面白かった。クリスマスの時期にユニバ行くのは初めてだったが、600円出したら「600サンタお預かりします」って言われて面白かった。この時期のユニバの通貨は"サンタ"らしい。


かなり楽しんだ後、ユニバを出た。次は1月にまた来るかな〜〜という感じ。そのままその足でマガユラへ。今日はマガユラ大喜利。

第96回マガユラ大喜利

久しぶりの葉隠お宮。保存ちゃんも久しぶり、初めましてのギマユニコさんは北海道から来てくれてたそう。すご!!めちゃくちゃ楽しかった。

マガユラ大喜利は今日を抜いてあと4回。
12/12→休み
12/19→第97回
12/26→第98回
1/2→休み(正月)
1/9→休み(マガユラファクトリー)
1/16→第99回
1/23→第100回
残りのスケジュールはこんな感じです、ぜひお越しくださいませ。


千鳥橋の万吉にて

大喜利が終わったら泊まりに来るお宮と一緒に万吉という焼肉屋へ。久しぶりの焼肉、美味すぎて爆上がり。あとお酒強い日だったのでかなり飲んでた。お腹はち切れるぐらい食べて帰宅。

家帰ってきたら、お宮とまつりちゃんと3人でカードゲームで遊んだ。ITOってやつとひらがなポーカというやつ。

ITO


ひらがなポーカー

どっちもめちゃくちゃ面白かった。どっちも無限にやり続けられる、カードゲームってすごい。気になる人はルールはググってくださいませ。またみんなでやりたいな〜〜。

そのまま眠くなって就寝。よく笑った日だった。

そして翌朝!

朝は10時ごろに起床、僕はゲストハウスのバイトへ。すぐに後追いで2人はぬるっと着いてきてくれた。

昼ご飯

掃除の途中で抜けて昼ご飯を食べに行った。近所にある新しくランチを始めてた焼き鳥&焼肉屋へ。ごついボリュームなのに安くて美味かった。お宮はメンチカツで大喜びしてた。

ご飯を食べ終えるとまたゲストハウスに戻り掃除の続き、まつりちゃんとお宮は着いてきてくれて、ネトフリかアマプラかでアニメーションの映画を観てた。僕もチラチラ観てたけどあんまり面白そうじゃなかった。

そして、映画が面白いかどうかは多分関係なく、2人とも割とすぐに寝落ちしてた。音をあまり立てないように、2人を寝かしたまま掃除を終わらせる。早足でやったので疲れた。

眠かった

掃除を終えたら2人を家に残してマガユラへ、今日はバーカン。着いてすぐにパソコンが壊れていることに気づく。トラックパッドのタッチが効かなかった。が、しばさんが持ってたマウスを借り、なんやかんやと直した。所詮応急処置なので、そろそろ新しいパソコンの購入も検討だな〜〜という感じ。

天神さん、鶴山さんがそれぞれ飲みに来てくれて、ゆるゆる話してた。部分部分以外あんまり何話してたかは覚えてないが、なんか人生色々だな〜〜と思いながら話してた(アホ感想)

12時にマガユラを閉めて帰宅。家にシオン君と韋駄天君がぬるっと遊びに来てた。そしてぬるっと帰った。韋駄天君とは微妙に接点が薄いので、またゆっくり遊びたい。

逃走中

寝る前に途中まで見かけていたネトフリの逃走中を観た。アホみたいに壮大なのめっちゃ笑ってしまうので、僕は割と好きでいつも観てる。新しいやつも楽しみ。シバターがキャラにあったいい仕事しててめっちゃよかった。

今日は1日中眠かったけど、なんかいい感じに過ごして楽しかった。毎日楽しいですね!(たまに例外あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?