見出し画像

2024/3/14 言うね、新人!

今日は3/13〜3/14の2日間の日記。

3/13、朝は3度寝ぐらいして9:40に起床。目覚ましはやる気のある時間にかけていたのだが、「どうせ遅刻しても何も言われない」という身体に刻まれた呪文に寝起きの僕は抗えず、10分遅刻してちいやんに出勤。やっぱり一ミリも怒られなかった。

まかない

ちいやんは今日は暇だった。暇な時に増える掃除系の仕事が僕はすごく嫌いなのだが、そういうやつがいっぱいあった。しかも時間が全然経たない。辛かった。

時計を何度も観ながら過ごして15時、まかないのご飯を食べてから帰宅。今日はサボテン堂じゅんびしつの営業日。

帰り道

まつりちゃんが家族旅行に行ってる間に開けるのは今日だけ、つまり僕1人でやる営業は今日だけ。忙しくなるとかの概念がない店をやってるので何の問題もないのだが、まつりちゃんに会いに来た人がいたら困るな〜〜と思っていた。


ハクさん

来たのはハクさん。「この前梅田で◯◯に入るとこ観ましたよ」と言うと、死ぬほどテンパってた。ポケモンを持ってきてて一緒にランクマやってたけど、ほとんどテンパり続けてポケモン観てなかった。

夜の千鳥橋

22時ごろに千鳥温泉へ行って風呂掃除、この日の遅い時間にしばさんが来て打ち合わせをする予定だったが、僕が眠かったので明日に延期。あっさりと寝た。


そして翌朝!

翌日3/14、この日も昨日に引き続きちいやんに出勤。前のここの社員さんがヘルプみたいな感じで働きにきていた。めちゃくちゃ仲良かった人なので楽しかった、そして帰り際はまたしばらく会えなくなるな〜とちょっと寂しかった。

「絶対店に遊びに行くから!」と言ってくれた、マジできて欲しい。

ちいやんのまかない


ちいやんを終えたら、なんだかちょっとだけ久しぶりなローソンのイートインへ。基本は週3で来ていたのに、2週間ほど空いてしまった。まぁだからといってどうということもなく、いつものごとくパソコンを開いて事務作業に勤しんだ。

そして17:40ぐらいにローソンを出て、中崎のカフェのバイトへ出勤。

夕方の中之島

今日の中崎のカフェのバイトはとてつもなく暇だった。シェアフルで来ているお兄さんはめちゃくちゃ意識高い系の人で、僕は意識高い系のシェアフルさんはあんまり好きじゃない。

バイトの新人の男の子にそんな感じの話をしたら「意識高い系ってプライド高くて扱い辛いですよね(笑)」って言ってて面白かった。言うね、新人!と思った。

ちなみにこの新人は超イケメンのバンドマン、温度感もいい感じなのでそこそこ仲が良い。最初は死ぬほど仕事が遅かったが、最近は慣れてきて良い感じに働くようになっている。割と丁寧に僕が教育を担当していた(つもり)ので、良い感じになってくれて嬉しい。


まぼや

ちょい早めにバイトを上がって帰宅、千鳥温泉の営業時間に間に合ったので、滑り込んで風呂に入った。そして家に帰って少ししたらまぼやに行って晩御飯。お腹パンパンになるまで食べた、美味しかった。

この日の遅い時間にしばさんが来て打ち合わせをする予定だったが、僕が寝落ちしてできなかった(2回目)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?