見出し画像

2024/2/23 カッパが欲しい

朝は9:30に起床。そこそこ雨が降っていた、寒い。雨は霧雨なのでカッパを被るほどでもなかったが、顔が寒いのでカッパを被ってもあんまり意味がない。というかカッパを持っていない。

どっちかというとヒートテックの方が欲しい。

朝の野田付近

今日はちいやんに出勤。祝日で雨、うちの料理長的ポジにいる"おかん"と呼ばれているおばちゃんと、朝「今日は絶対暇やろ〜」と言いながらオープン準備をしていたのだが、尋常じゃないほど忙しかった。死ぬかと思った。

しかしこの日に入っていたタイミーさんがめちゃくちゃ有能でいっぱい動いてくれたため、ギリ死なずにすんだ。助かった。

今日のまかない


今日はいつもより1時間短くちいやんのシフトを提出していたので、14時にあがってすぐにご飯を食べて帰宅。

そして帰宅直後の15時からお店を開けた。

帰り道

お店を開けてまず最初に来てくれたのはハクさん。ポケモンをしにきた、まつりちゃんに小説を読ませに来た、というメインの理由があったようだが、結局あんまり時間がなくハクさんのそのノルマは果たされなかった。久しぶりに会えて楽しかった。

それからちゃんゆまとちゃんゆまの友達、そして久々に会う杉分さんも来てくれた。一瞬石川君も来た。

ハクさんと喋りながら色んな人と喋る感じ、めちゃくちゃマガユラを思い出して楽しかった。ハクさんと杉分さんにCDもいっぱい買ってもらえたしいい日。

ハク
今日も猫が来た


みんなが帰ってしばらくゆっくり店で作業をしながら過ごし、そのまま最後の方は誰も来ずに閉店。僕は千鳥温泉の風呂掃除に行った。

そして掃除終わり、石川君の一声があり久しぶりにモルックをした。

久々のモルック

石川君まつりちゃんシマツーこーちゃんと一緒にモルック。何回かやったけど僕は今日は一度も勝てなかった。別に調子が悪かったわけではなかったので、みんなが良かった。

久しぶりにやったらめちゃくちゃ楽しい、そして上手くなりたい。今年の8月は大会がある、もうエントリーも済んだので出ることも決まった。頑張るぞ〜〜

モルック


モルックを終えて帰宅してすぐ、綛村さんとショウゴ君とハヅメがうちに遊びに来た。石川君やシマツーも一緒に夜中までダラダラ酒飲みながらいっぱい喋った。陰謀論の話して面白かった。

寝たのは多分3時ぐらいだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?