見出し画像

2024/3/16 めちゃくちゃ楽しい日

今日は3/15〜3/16、2日間の日記。

3/15、朝は9時に起床……の予定だった。いつもバタバタと起きて準備して家を出るのだが、髪を整えたり歯を磨いたりをもっと優雅にやりたかったので、これからは9時に起きよう!と目覚ましを9時にかけていたのだが、結局3度寝ぐらいして起きたのは10時。いたっていつも通り。残念だった。

電車に乗って新大阪へ行き王将へ出勤。

まかない弁当

今日の王将はタイミーさんが2人。人も仕事の感じも、良くも悪くもない普通って感じのおばちゃん2人だった。最近マジで害がないのであれば万々歳みたいな気分になっている。

以前僕がブチギレていたタイミーのオバさんは昨日来ていたらしく、店長が面白がってブロックしてくれない。とりあえず僕は被っていなかったので助かったが、マジで僕がいる日に来てほしくない。


中崎町

王将を退勤したら中崎町へ行った。夜からは中崎のカフェでバイトで、それまでの間にまつりちゃんへのホワイトデーの買い物をした。

雑貨かお菓子か、なんかいいものないかな〜と中崎町をブラブラしていると、良い感じの店を発見。

太陽の塔

めちゃくちゃオシャレな店で、中を覗いてみたらクッキーとか売っていたので店内に入った。

パッケージの種類がめちゃくちゃあって、どれもすごいカッコよかった。せっかくならずっと使える缶の入れ物のやつにしよかな〜と思いながら観ていると、めっちゃかっこいい缶の入れ物のクッキー詰め合わせを発見。中身のクッキーも「なんかすご!」って感じだったので、それを買った。

これは喜んでもらえるだろう〜〜〜と嬉しい気持ちに、ベタベタなアゲ。


noonカフェ

買い物を終えたらnoonカフェで時間を潰し、中崎のカフェのバイトへ。そこそこ気分は良く出勤したのだが、溜まっている洗い場、一切中間バッシングのされていないホール、積まれたカトラリー、そしてその横で何もせず喋っているバイト。あーダメだ、キツい、と一気に気分は最悪に。

別に意識高くどうこうしろと言いたいわけではなく、「あなたがたが喋ってやらなかった仕事、僕がやることになるんですけど」という話で、いつもいつも……もう無理だ!となって、とうとう社員の前で「辞めたいです」とポロっと言ってしまった。

イライラしてどんどん自分が嫌な奴になっていってしまうのに耐えられなかったし、もう長いこと働いたしな〜〜と思った。ちょっと衝動的だし、寂しい気持ちはそこそこあるが、まぁ、もう……。


夜の千鳥橋

23時ごろに店を閉めてから帰宅。家に着いたらまつりちゃんが北海道から帰ってきていた。僕は今日の昼間に買ったホワイトデーのお菓子をウキウキでプレゼントした。

すぐに開けてもらった、やっぱりかっこいい……!

カッコいい!

それからまつりちゃんも北海道のお土産をたくさんくれた。食べ物や家で使う雑貨、色々面白かった。

僕は長いこと遠出していないので、久しぶりにどこか旅行行きたいな〜〜と思った。

まつりちゃんのお土産


翌日3/17、朝は10時前に起床。ゲストハウスの掃除へ。GERAという芸人のラジオのアプリをダウンロードしてからというもの、ゲストハウスの掃除は楽しみになっている。他のバイトと比べてもかなり楽だし、割りもいいし、何より千鳥橋から出なくていい。あとヤーレンズが面白すぎる。

昼ごはんは弁当


掃除を終えて昼ごはんの弁当を買って帰宅、そしてご飯を食べつつお店を開ける準備。15時になって店を開けてすぐ、千鳥温泉のまっすーと、僕のバイト先の中崎のカフェで一緒に働いていてちょっと前に辞めた植村さんが来てくれた。

2人とも初めて来てくれて嬉しかった。植村さんに関しては、僕はバイト先でオフでも会うぐらいガッツリ仲良くなった初めての人なので、マジで遊びに来てくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

ともくん

今日の営業はたくさん人が来てくれた。みんなでわちゃわちゃ喋ったり、CD観てもらったり。ずっと人がいてずっと楽しかった。

夕方ぐらいになったら、植村さんと一緒に千鳥温泉に入りにいった。バイト先ではあんまり話してなかったこととかいっぱい話せた楽しかった。


閉店際ぐらいに天神さんとヨンジュ、それからシオン君も遊びに来た。千鳥橋事情を色々話しつつ、23:30ぐらいになったらみんなで梅香東公園へ。

着いたらシマツーがいて、その他なんやかんやいっぱい集まって最終11人に。寒さが落ち着き、そろそろやるか〜〜の久しぶりのモルック。

モルック

大人数で大騒ぎおおはしゃぎでモルックをやった。天神さんのフォームとシマツーのサイコな奇行がツボでずっと笑ってた。楽しかった。

僕は久しぶりなこと、花粉でぐちゃぐちゃだったこと、関係あるかないか分からんけど散々な結果。ロクに当たらなかった。今年の8月には世界大会が決まっている、こんなことでは……。頑張って練習せねば。

家に帰って少ししたらしばさんがうちに来て、軽く打ち合わせをして解散、眠りについた。

めちゃくちゃ色んな好きな人たちと喋りまくり騒ぎまくり、マジで楽しい日だった。毎日これで生活できたらいいのにな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?