見出し画像

3回目ワクチン接種後の体調の変化

3回目のワクチン(モデルナ)を3/14(月)の夕方に接種

1.2回目ワクチン接種後の体調の変化

1回目:2021年7月
2回目:2021年8月

どちらとも数時間後で頭痛、悪寒、関節痛、高熱等の
副作用(筋肉痛で済む人も)が一般的

これまで聞いた話の中にでは、
1、2回目どっちとも接種後体調を崩した、
という話を聞いたのは少ない印象が伺えた。
むしろいたら教えてほしいくらいだ。

当時は会社に出勤していたため
どちらとも休みざるを得なくなる。

会社を休む、ということはまさにこのことである。


3回目ワクチン接種後の体調の変化

「1、2回目は体調を崩したし、3回目も当然だろう」
渋々思いながらも接種会場に行く。
接種後の経過観察は以下の通りである。

【3月14日(月)】
17:45 接種
20:45(3時間後) 患部を上げると少し痛い
21:30 就寝

【3月15日(火)】
01:30 目が覚め、頭痛と怠さ、悪寒、高熱
6:30 起床、頭痛と怠さ腰の痛み
7:30 渋々朝食をとり、"イブクイック頭痛薬"も摂る
10:00 徐々に体調が良くなり、普段の8割ほどは意識がはっきりしていてちゃんと動ける様に。
13:30 昼寝
15:30 起床、微かに頭痛(薬の効果が切れたのかも)
16:30 40分ウォーキング
17:30 少しボートっとする


デフリンピック(ろう者のオリンピック)が
1ヶ月半後に控えており
1日でも大切に過ごしたい理由から、
やむを得ず薬を服用。

※ドーピングに引っかからないよう懸念すべき所は
責任を持った上での服用をしました。
日本の医療技術は世界トップクラス。
今後万能薬が出てもおかしくなさそう。


ダウン中

冷えピタはすごく
身も
心も
悲しみも
沁みる。

万能薬こそ冷えピタなんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?