見出し画像

奮い立たせてくれた音楽

こんばんは!トライフープ岡山に所属している福井航介です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ全国にも緊急事態宣言が広まってしまいましたね。

1日も早く終息することを願うばかりです。


さて、今日は僕の好きな音楽、アーティストについて書いていきたいと思います!

だいたいどのジャンルも聴くので、その時の気分によって色々な曲を聴き分けます😊

試合の前やトレーニングする時などモチベーションを上げたい時は上がるHIP HOPやロックを聴いたり、休みの日にゆっくりしたい時はサーフ系やR&Bを聴いたり。

(洋楽ならJay-z、J.cole、Drakeが多い。

邦楽ならNITRO、KREVA、Zeebra、韻シスト、最近はSIRUPも良い。

ロックはONE OK ROCK、UVERworld、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなど、

popやサーフ系なら清水翔太、平井大など)

その中でも2年前くらいからハマってるのがONE OK ROCKという日本のロックバンドです!

元々ロックは良く聴いてて好きだったんですが、ONE OK ROCKは僕の中で別格でしたね🤔

曲調がカッコいいのはもちろんですけど、歌詞のメッセージ性が半端なくくらいました。

(ボーカルのTAKAのLiveでの言葉とかもめっちゃカッコいいので興味ある人はyoutubeで調べてみてください!)

ONE OK ROCKを聴き始めた時はプロになるために毎日バイトと練習を頑張ってた時期でした。

毎日しんどいし、プロになれるのかもわからない不安や葛藤の日々の中で、ONE OK ROCKの歌は本当に心の支えになったと思います。

聴いた事がない人は一度是非聴いてみてください!!

特に今、夢に向かって頑張っていたり、何か悩みがあって辛い思いをしている人には絶対におすすめ。

僕が色々不安な時期にモチベーションを上げるために良く聴いてたオススメの曲を3つ選ぶとしたら

1.Nobody's home

(僕自身家族に友人に色々支えてもらって迷惑かけているので、絶対恩返しするんだっていう気持ち重ねて聴いてた。今でもこれを聴くと絶対成功してやるって気持ちになれる。)

ちなみにボーカルのTAKAのお父さんは森進一さん。偉大なお父さんを超えるっていう気持ちで書いた曲だと思う。多分

2.We are

(夢を諦めそうになった時に、自分に嘘をついちゃいけないという気持ちにさせてくれる。)

曲の途中の言葉が半端ない。

3.キミシダイ列車

(なりたい自分になるために、言い訳をせず、今を頑張らなければいけないなという気持ちになれる。)


ですね!



アスリートだけじゃなく、様々なジャンルの人達にとって音楽ってかなり重要な要素だと思っていて、心を落ち着かせたり、気持ちを高めたり、出会いや別れに寄り添ってくれたりしますよね。

僕の中では自分自身を奮い立たせてくれる要素が強くて、プロになるのを諦めようとか、色々辛くてしんどい時期もあったけど、そういう時に好きな曲をきいてパワーをもらってました。

ONE OK ROCKに出会ってなければ今の僕はいないかも…?笑

皆さんも自分の心の支えになるような曲やアーティストがいたら是非コメントして教えてください☺️

みんながオススメしてくれた曲をまとめたプレイリストや、僕が良く聴く曲などをApple musicでプレイリストにまとめているので、気になる方は是非フォローしてください👌(ID:kosuke_fukui9)

それではまた👋


#oneokrock

#bleauge #b3 #tryhoop #okayama #トライフープ岡山 #9 #福井航介 #FOOK #FOOKtheHOOK







皆様のサポートがこれからの僕のキャリアをより良いものにしてくれます。 是非、ともに成長していくためにサポートお願いします!