note始めました!

こんばんは。

トライフープ岡山に所属しています福井航介です!

自分自身の価値を高めていく新たな取り組みとしてnoteを始めてみました。

以前から何か自分自身を表現したり、考えを発信していける取り組みをしたいなとは考えていて、snsの投稿などに加えて、インスタライブをやってみたりしましたが、文字にして伝えるとより伝えたいことをしっかりと伝えられるのかなと思いnoteを始めてみた次第です、、

どれくらい続くかわかりませんし、内容も大したことは書けないですが、やっていく内に良くなっていくだろうと思いますし、何事もやろうと思った時の行動力や瞬発力は大切だと思うので、まずは行動します。笑


まず今回noteを始めたキッカケとして、自分自身を表現したいと考えていたのもありますが、大きなキッカケの1つは現在埼玉ブロンコスに所属している宇野選手のnoteを読んだことです。

簡単に僕が影響を受けた部分を要約すると、

今現在コロナの影響で試合が出来ないけれど、再開に向けた準備というのはワークアウトだけで良いのか?それだけだと好きを仕事にできた人の怠慢なんじゃない?試合以外にもお客さんに提供できる商品てあるんじゃない?

という感じです。

(一応リンクは貼ってみたけど、勝手に貼って大丈夫なのかわからない。宇野選手すみません。)

もちろんバスケ選手としてバスケを頑張ることは当たり前ですし、1日の多くの時間をバスケに費やさなければいけないことは仕事なので当然ですが、バスケだけやっていれば良いというものではないなとも思います。

きっとファンの方達はバスケ以外の日常的な部分であったり、どういう考えでバスケに取り組んでいて、生活しているのかって知りたいだろうなと僕は勝手に思っているので、試合がなければ、バスケ以外のそういった部分やまた違った物をファンの方達に提供して楽しませるのも仕事なのではないかと思います。(NBA選手がpodcastやったり、ラップやってCD出したりとか)

最近ではnoteもそうですが、YouTubeを始める選手も出てきたりして、僕自身はそういう方達を尊敬しますし、素晴らしいなと思って僕自身その方々のコンテンツを楽しませてもらっています。

そういう発信をしていくことで、自分自身を認知してくれて、応援してくれるキッカケになったりもするわけですし、1人でも多くの人が自分を応援してくれたら嬉しいですよね。

選手としてファンが増えてくれることはプレーする原動力にもなると思いますし、まずファンにキャーキャー言われたり、ちやほやされて嬉しくない選手なんていないと思うので。笑

僕の現段階のレベルの発信では影響を与えられる人なんていないに等しいですが、少しでも影響を与えられることが出来たなら、それは僕自身の価値が高まっているということだと思いますし、何よりバスケ選手としてバスケ界に貢献している事にもなるんじゃないかと。

まぁ何が言いたいかと言うと、もっとみんなでバスケ界盛り上げたいよねってことです!笑

まだまだペーペーの奴が何言ってんだって感じですが、ペーペーの僕でもバスケ界を盛り上げられる1人になりたいんです。

何かまとまりがないですが、これから少しずつ僕自身の考えなどを発信して、バスケ界を盛り上げて、自分自身の価値を高めていけるように頑張ってみます!笑

あとは何を言ってもまずはバスケが上手くならなければ選手としての価値云々の話ではないので、バスケの練習頑張ります。

ありがたいことにコロナウイルスの影響を受けてのシーズン中断期間もしっかり練習とトレーニングができているので、再開された時に練習の成果を発揮出来るように準備しておきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#bleague #b3#tryhoop#okayama#トライフープ岡山#9#福井航介#FOOK

皆様のサポートがこれからの僕のキャリアをより良いものにしてくれます。 是非、ともに成長していくためにサポートお願いします!